赤西仁 ロスでソロライブ、全米ツアーも発表
6月21日7時2分配信 スポニチアネックス
「KAT―TUN」の赤西仁(25)が19日(日本時間20日)、米ロサンゼルスでソロコンサートを行った。ツアー開催中の同グループを長期離脱してまで実現させた念願の公演。現地のオーディションで決めたダンサーとバンドをバックに、全14曲の英語曲とダンスで構成されるステージを展開。9~10月にニューヨークやシカゴなど全米7カ所を回るクラブツアーを行うことも発表された。
会場の「クラブ・ノキア」に詰めかけたのは満員の約2000人。現地の人々が約8割を占め、現地メディアを含む35社が取材に訪れた。
赤西はスエットのフードをかぶり、サングラス姿で登場。自らオーディションで選んだ約10人の現地ダンサーと息ピッタリのダンスを見せ、女性ダンサーとキスするような濃厚なシーンも披露するなど終始ノリノリ。赤西が客席に降りると、ファンが殺到するなど会場も盛り上がった。
公演は2時間強。14曲すべてを英語で歌い、曲の合間のトークはほとんどなかった。
公演後には「いや~、楽しかったですね」と満足げに第一声。客席の反応については「ノリとかは(日本と)そんなに違いはなかった。凄く踊ってくれたんでうれしかった」と手応えをつかんだ様子で、ロスの印象を聞かれた際も「天気、人も凄いナイス。女の子も日本に負けじと美しい」とジョークも飛び出すほどご機嫌だった。
エンターテインメントの本場米国での有料ライブは、スターを輩出するジャニーズ事務所でも初めて。今年2月に東京・日生劇場で開催された「友&仁」を見た現地テレビ局関係者がロス公演をオファーし実現した。
「友&仁」はラスベガスのスターショーを参考に、ジャニー喜多川社長が作・構成・演出。06年にロスに語学留学するなど海外志向が強い赤西も当初から「海外に持っていきたい」と話していた。オファーを受けると、日程が重なるKAT―TUNのツアー離脱を決意。追加公演を視野に10月までの雇用ビザを取得し、スケジュールも白紙にしていた。
この日、新たに9~10月に全米7都市を回るクラブツアーが決まったことを発表。覚悟が夢の実現を呼んだ。
赤西、9月から全米ツアー…LAライブで発表
6月21日8時0分配信 スポーツ報知
ジャニーズの人気6人組グループ「KAT―TUN」の赤西仁(25)が19日(日本時間20日)、米ロサンゼルスでソロ公演「YOU&JIN USA」を開催。ライブ後の会見で今年9、10月に7か所の全米ツアーを行うことを発表した。
金髪ギャルのハートもつかんだ。観客2000人のうち9割以上が外国人を含む女性。全員総立ちで「ジーン」の声援が飛びかった。客席に「I Love You、Guys」と語りかけるなど、すべて英語で約2時間、13曲を熱唱した。
ジーンズと白のパーカ姿で、ロボットのような声を使い「Welcome to Jin Akanishi Concert」とあいさつ。女性ダンサーと絡む場面では悲鳴のような歓声も。アンコールの声がやまず「また会えるのを楽しみにしてます」と公演を締めくくった。
会見には海外と日本のメディア約20社が出席。「また来るんですよね?」という質問に「9、10月の公演が決まっている」と答え、ニューヨーク、シカゴ、ヒューストン、サンフランシスコ、アナハイム、ロサンゼルス、ラスベガスの全米ツアーを発表した。英語と日本語で「楽しく、達成感があった。女の子も日本に負けず劣らず美しい」と受け答え。米国のファンとの再会を誓った。
赤西仁、LAライブ初成功!2000人熱狂
2010.6.21 05:04 產經新聞
【ロサンゼルス19日(日本時間20日)=丹羽美佳子】 KAT-TUNの赤西仁(25)がロス市内のライブハウスでソロライブ「友&仁U・S・A・」を開催した。念願の米国ソロ公演が実現し、「とてもハッピー。達成感がある」と手応えに自信満々の表情をみせた。9~10月にニューヨークやラスベガスなどでも追加のソロ公演が決定したことを発表。しばらくは米国を拠点としたソロ活動が続く。
「とてもハッピー。なんと言ったらいいか、言葉がない。すばらしいショーができた」。ライブを終えた直後の“JIN”は、充実感に満ちあふれた表情を浮かべた。
KAT-TUNから脱退するのでは?ともささやかれるほど、全力を傾けている米ソロ公演。今回のLA2日間3公演に続いて、9~10月にもLA、NY、シカゴ、ラスベガス、サンフランシスコ、アナハイム、ヒューストンと計7都市での公演が決定した。
もともと「友&仁」はラスベガスのスターショーを参考に、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が構成・演出。赤西本人も2月の日本公演時に「ベガスでやりたい」と語っていただけに、まさに夢がかなった。
少なくとも10月までは米公演中心の活動となることが確実に。KAT-TUNへの合流はさらに遠のいた形だ。この日の公演後の会見は5分程度で、現在国内ツアーで“仁なき戦い”をしているメンバー5人へのコメントや、脱退するかどうかなどKAT-TUNに関する言及は皆無だった。
逆にLAの印象について「大好き。ここに住みたいくらい」と単身永住をにおわせるほど。「女の子も日本に負けず美しい方とかいますしね」とゴキゲンだった。
公演は2000人収容の「Club NOKIA」が満員御礼に。午後6時50分から休憩を含めて約2時間で、「WONDER」など全14曲すべて英語で熱唱。キレの良いダンスもキメた。
会場は日本公演と同様にアツく盛り上がった。主催者側によるとチケット購入の20%が日本人、80%が日本以外の外国人。客席は多くがアジア系で、日系米国人や韓国、中国などからの観客も多かったようだ。
「みんなすごく踊ってくれて、うれしかった」。同事務所アーティストでは初の米ソロ公演を成功させた手応えを、ガッチリとつかんだ。
★外国人ファン大興奮
ロス在住のプリセラ・ゴメスさん(22)は、「『ごくせん』を見てジンのファンになった。ジンはカッコよくてステキ」。カナダ・モントリオールからわざわざ来たラニア・カナーンさん(19)も「ジンのキュートだけどセクシーなところが好き」と、日本人ファン以外も大興奮。台湾から1人で来て現地20日の2公演も見るという女性の姿も。取材陣は約35社で日本、中国、韓国が多かったが、米芸能雑誌「US WEEKLY」など地元メディア数社も取材に来ていた。
世界の赤西!米デビューのロス公演大成功
2010年6月21日4時52分 日刊
【ロサンゼルス19日(日本時間20日)=千歳香奈子通信員】KAT-TUN赤西仁(25)がロス市内のノキア・クラブでソロ公演を行った。海外志向が強い赤西にとっては、念願の全米デビュー。同所で21日まで計3公演を行うが、収容人数2000人の初日分チケットは完売。公演開始の数時間前から、会場前には長蛇の列ができた。
公演は2月に東京・日生劇場で開催したソロ公演「友&仁」を基に英語の楽曲を14曲披露した。ラストは「Jin! Jin!」と客席からコールも。赤西は会場の盛り上がりに「Thank you! See You Again Soon!」と笑顔で再訪を誓った。
嘛~~~新聞出的比想像中快....
剛開始還沒特別注意到
這回各報的標題上都「赤西」前的團名給省略了
是說スポニチアネックス跟報知兩報
幹嘛把KT給「」起來?
從文字間看得出來
媒體仍是圍繞在何時回歸上的問題打轉~
這回LA的公演多了三首新歌:
TIPSY LOVE
密錄流傳的速度有夠快
黑色西裝的JIN看來就是原本那個他呀~
沒啥改變~
(還是受不了密音、密錄中觀眾的尖叫)
(雖然理解Fan的心情、但希望不要在演唱中尖叫)
感覺上這是首曲相當風溫柔的樂曲~
而且與觀眾的互動感很強(與觀眾同唱)
很適合作為LIVE炒熱場子的曲子
不過卻是最後一首歌!
希望ALBUM收錄時絕對要收這首歌~
BASS GO BOOM
節奏感很重的樂曲有點R&B的風味
沒看到密錄但鼓聲很重
YELLOW GOLD
中板的歌曲
歌曲中還有一段RAP
感覺很多字不斷重複一直念
Oh~~~~這個部分重複念(唱)很久
(算是Love Yourself那段的延長版?)
No comments:
Post a Comment