Saturday, August 28

公演初日新聞(日本)

KAT-TUN上田、脱臼!救急車で搬送
2010.8.28 05:03 產經新聞

【台北=山内倫貴】7月から初の海外公演を含む「WORLD TOUR2010」を展開中の人気グループ、KAT-TUNの上田竜也(26)が27日、台北アリーナでの公演中に左足親指付け根を脱臼し、救急車で台北市内の病院に搬送された。

 上田は終盤のソロ「RABBIT OR WOLF」を熱唱後、高さ約3メートルの台から飛び降りた際、着地に失敗。舞台裏まで自力で戻ったが倒れ込んだため、会場に待機中の救急車で運ばれた。ジャンプは演出に沿った行為だったという。

 その後、公演は上田を欠いた4人で続行。28日も同所でツアー最終公演が行われ、亀梨和也(24)は約1万3000人のファンに「足をくじいて1人欠けましたが、あすは万全の体勢で出演しますので大丈夫です」と約束。上田は治療後、入院せずに宿舎に戻った。

 所属のジャニーズ事務所によると、「本人が公演に出たいという希望を強く持っており、どんな形であれ出演させます」と説明。29日に広島で行われるソロ公演も予定通り出演する。

 今回は7月に赤西仁(26)が脱退を表明し、5人で臨んだ初の台北公演。亀梨は「大家好、呻飽未!(タージャーハオ、ジャーバーベェ=こんにちは、元気ですか)」とあいさつし、大歓声を受けた。

 来年はCDデビュー5周年の節目。関係者によると、来秋には、今回、情勢不安で延期となったタイを含めた日中韓、台湾、米ハワイの5カ国1地域での公演を検討中。さらに国内では夜景の美しい工場地帯のコンビナートなど計5カ所でサプライズ公演を計画しているという。初の海外公演で成長した5人は、さらなる飛躍を目指し来年も挑戦を続ける。



5カ国公演!KAT-TUN来年5周年で
2010年8月28日6時29分 日刊スポーツ

 【台北27日=近藤由美子】KAT―TUNがCDデビュー5周年を迎える来年に、“5”にちなんだビッグプランを計画していることが発表された。来年秋に国内5大都市と5カ国での公演を開催予定。国内では、コンビナート(工業地域)での公演プランも進行している。この日、初海外ツアーの台湾公演を観客約1万3000人を集めて台北アリーナで開催。上田竜也(26)が左足親指を負傷し、救急車で病院に搬送されるハプニングもあったが、赤西仁(26)が抜けて強まった5人の結束力を存分に示した。



→奇怪?我不記得有講到這段…


KAT―TUNに試練…上田、着地失敗で負傷
Sponichi Annex

 アイドルグループ「KAT―TUN」が27日、台湾の台北アリーナで行った公演中、メンバーの上田竜也(26)が左足を負傷し、救急車で病院に搬送された。ステージ上段から約3メートル下に飛び降りた際、着地に失敗。左足親指付け根付近の脱臼と診断された。アクシデントに見舞われたステージは、残り約1時間を4人でこなした。

 アクシデントが起きたのは、開演から約2時間が経過した上田のソロコーナーのラスト。2階建てステージの上段からジャンプした際、着地に失敗して左足を痛めた。そのまま自力で舞台裏に戻ったため、観客は気付かなかった。

 舞台裏では倒れ込んだまま起き上がることができず、顔面は蒼白(そうはく)に。激痛は治まらず、救急車で近くの病院に搬送された。

 病院では左足親指付け根付近の脱臼と診断された。骨折の疑いもあり、あらためて精密検査を受けるという。入院はせず、滞在先のホテルに戻った。

 スタッフは「無理してステージに出られる状態ではなかった。本人が明日(28日)の公演に出たいというので、一刻も早く病院に行かせた」と説明。28日も台北公演を予定しており、ソロで29日に行う広島公演も含めて、スタッフは「どんな形であれ、出演させる」とした。

 残る4人でこなしたステージ終盤では、亀梨和也(24)が「見ての通り1人欠けています。足を痛めて病院に行きましたが、明日(の出演)は大丈夫です」とファンに説明。田中聖(24)も「心配かけてごめんね。大丈夫だから」と呼び掛けた。

 KAT―TUNは7月20日に赤西仁(26)が脱退を表明。台湾公演は、5人組で再出発してから初めて挑んだ海外ツアーの最終公演となった。「SMILE」の歌詞の一部分を中国語に訳したり、着物姿の亀梨が巨大扇子に乗ってフライングするなど日本の伝統文化を取り入れたジャニーズ流の演出で約1万3000人の観客を酔いしれさせた直後のハプニングだった。


KAT-TUN 工業地域でコンサート計画?
Sponichi Annex

 【KAT-TUN台湾公演】 デビュー5年の来年は、5カ国ツアーを予定するなど「5」にこだわって活動することを発表した。

 中でも目玉になりそうなのが5大都市で行う5パターンのサプライズ公演。大和剛プロデューサーは「これまで誰もやったことがない場所での公演や前例のない演出を考えている」と説明。候補会場にコンビナートを挙げ「24時間稼働している力強いイメージが5人にピッタリ。メンバーからはコンビナートをイメージしたセットで公演してみたいと要望があったが、本物のコンビナートでできれば面白い」。また、夏にはメンバーそれぞれのソロ公演も予定。秋以降に日本のほか韓国、中国、米ハワイ、タイでの公演を行う方向で調整中という。

 今年は赤西脱退で、5人でツアーを回る試練を経験した。亀梨は「グループに属しているという責任感が強くなり、お互いをリスペクトし合うようになった」とグループとしての成長を語り、田中は「ついてきてくれるファンのありがたさをあらためて感じた。オレらが感動させなきゃいけないのに、ファンに感動させられてる。恩返しをしなきゃ」と飛躍を誓った。


→是訪問製作人大和剛
(KT是J家唯一有演唱會製作人的團體)
我就說不記得KAME有提到這段

明年不但要到看起來不像演唱會的地方開唱
而且夏季每位成員都有SOLO公演
秋天則到韓國、中國、美國、泰國公演


KAT―TUN上田 骨折の疑いも…亀梨「明日は大丈夫」
Sponichi Annex 2010年08月28日 09:12

 台湾公演中に左足を負傷し、病院に搬送された「KAT―TUN」の上田竜也(26)。左足親指付け根付近の脱臼と診断されたが、骨折の疑いもある。しかし、28日も台北公演を予定しており、ソロで29日に行う広島公演も含めて、スタッフは「どんな形であれ、出演させる」とした。

 27日は残る4人でステージをこなしたが、亀梨和也(24)が終盤で「見ての通り1人欠けています。足を痛めて病院に行きましたが、明日(の出演)は大丈夫です」とファンに説明。田中聖(24)も「心配かけてごめんね。大丈夫だから」と呼び掛けた


KAT―TUN上田が左足親指脱臼…ダイブ失敗救急車搬送
2010年8月28日06時00分 スポーツ報知

 初めての海外ツアーで台湾を訪れたKAT―TUNに27日、アクシデントが起こった。ライブ終盤の午後9時半(日本時間同10時半)ごろ、上田竜也(26)がソロ曲の最中、高さ約2・5メートルの台からステージ上に飛び降りた際に着地に失敗し、左足を負傷。ライブを抜け、会場に待機していた救急車で病院に搬送された。

 上田は曲が終了した後、自力で舞台裏まで歩いたが、青白い顔で倒れ込んだため、スタッフが続行は無理と判断。病院で精密検査を受け、左足親指の脱臼と診断された。公演は28日にも予定されているが、上田は「明日は出たい」と訴えており、主催者は「どんな形でも出演はさせる」としている。5月2日のツアー初日から上田は同じ演出をしてきたという。


KAT―TUN、来夏にコンビナートライブ計画
2010年8月28日06時00分 スポーツ報知

 【台北27日】赤西仁(26)の脱退で5人組になったアイドルグループ「KAT―TUN」が、デビュー5周年の来年、「5」をキーワードにした大規模プロジェクトを展開する。春から夏にかけての5都市ツアーでは、史上初のコンビナートライブを計画。さらにソロ活動の後、秋には、5つの国と地域を回る世界ツアーを行う。メンバーはこの日、台北アリーナで公演を行い、新生KAT―TUNの野望を語った。

 5人になってデビュー5周年を迎える“新生KAT―TUN”が、「5」をキーワードに、ジャニーズ史上初ものづくしのビッグプロジェクトに挑む。

 来春から夏にかけては国内5都市ツアーを行う。ドームなどの通常のライブ会場ではなく、「今までにない所でやる」のがコンセプト。候補には、今回のツアーのセットでも使う、メンバーが以前から好んでいるコンビナートでの屋外ライブなどが挙がっている。

 また、亀梨和也(24)が9月に帝国劇場公演「Dream Boys」を上演するのに合わせ、各メンバーがソロ活動を展開。10月から12月にかけては韓国、台湾、タイ、中国、ハワイで海外ツアーを行う。KAT―TUNは現在開催中のツアーで海外進出したばかりだが、タイは今年、政情不安で断念。ハワイで正式にコンサート行うのはジャニーズでは初めてとなる。

 メンバーはこの日、台北での公演前に会見。赤西が脱退して初めてのツアーとなったが、亀梨は「グループに属している責任感が強くなったし、KAT―TUNをどう進めていくのか、腹を割った話し合いができる」。田中聖(24)は「最初は不安もあったけどファンやスタッフの応援でより一体感は出てきた。5人でメシに行くと自然とKAT―TUNをどうしていくかって話になる」ときずなが強まったことを強調した。

 これまで赤西から正式に脱退のあいさつはないそうだが、食事を共にしたという中丸雄一(26)は「迷惑かけてごめんと言ってました」。田中は「別に嫌いになったわけじゃない。それぞれの道で成功できれば」と互いの健闘を誓った。

 「グループとしての夢やあり方をどうするか。お互いを尊重しながら思い切り進んでいきたい」と亀梨。赤西脱退という苦難を乗り越え、新たなステージへ駆け上がる。

 ◆コンビナート 原料施設と工場施設を隣接させ、生産の効率性を図る企業集団をいうが、石油化学コンビナートを指す場合が多い。市原・五井(千葉)、鹿島(茨城)、川崎(神奈川)、四日市(三重)、水島(岡山)など全国に15か所ある(石油化学工業協会ホームページより)。


5人のKAT-TUNに台湾熱狂 5周年の来年も5カ国・地域で
2010年8月28日 中スポ

 【台北=鈴木学】人気グループKAT-TUNがデビュー5周年の来年、韓国、中国、ハワイ、タイ、台湾の5カ国・地域のツアーや、国内5都市での公演を計画していることが27日、分かった。初のアジアツアー「WORLD BIG TOUR」の最後を飾る台湾公演初日のこの日、関係者が明らかにした。特に国内では「ワイルドな感じがイメージに合う」として、コンビナートで公演を行うという驚きの企画も模索中だ。
 「5」にこだわった活動を企画する中で出てきた計画で、5パターンのコンサートが予想される国内公演は春夏に開催。政情不安から今年は中止したタイを含む海外は、亀梨和也(24)の主演舞台「ドリームボーイズ」の公演後、10-12月に開催する予定で、赤西仁(26)脱退後の5人は、来年も動向が注目される。
 一方、台北アリーナで開かれた台湾公演は初日から約1万3000人の超満員。田中聖(24)が「開心〓(カイシンマー=楽しんでますか)?」と声を上げると、歓声で会場が揺れた。
 初の海外公演となった6、7日の韓国ソウル公演では、田口淳之介(24)、田中が感激の涙を流したが、やっと海外の雰囲気にも慣れてきた様子。赤西不在も関係ない熱狂ぶりに、「Real Face」など約30曲の熱いパフォーマンスで応え、新生KAT-TUNを強烈に印象づけた。
 トークでは、中国語で「愛してますか?」と問いかけた亀梨は、沸き起こる歓声に「ここに住もうかな」。また、「KAT-TUNのファンで幸せ」の文字が入った王冠カードを一斉に掲げる観客のプレゼントに感激のメンバーたちは、アンコールの「SMILE」を中国語で歌い、ファンと一体となった歌声が温かく会場を包んだ。
 28日も同所で公演。4カ所10公演のアジアツアーを打ち上げる。
◆中丸「結束強くなった」 亀梨はファンに感謝
 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が、ソロで海外進出を目指す赤西の脱退を認める発言をした今ツアー初日の7月16日から1カ月余。KAT-TUNはこの日、発言以降初めて報道陣に心境を語った。
 赤西不在の中で5、6月の国内アリーナツアーを乗り切り、本ツアーもファイナルまでたどり着いた。中丸雄一(26)はこの間を「不安を乗り越えて結束力が強くなりました」と振り返る。意見がまとまらないこともよくあったが、田中は「グループのためにまとまれるようになった。大人になった」と明かした。
 かつての赤西のパートを分担するなど、5人でのコンサートを作り上げていく中では、ファンに助けられたという。亀梨は「状況を理解してもらって、赤西がいなくなった分も応援してくれている。『これでいいんだ』と自信になるライブをさせてもらった」と感謝。
 メンバーの思いをまとめるように、田中が「赤西も赤西でその道で頑張ってほしい」とエール。「嫌いだってわけでもない。お互いに成功できれば」と力を込めた。
◆上田着地に失敗 左足親指を脱臼
 公演終盤、上田が左足親指の付け根を脱臼するハプニングがあった。ソロ曲「RABBIT OR WOLF?」を歌い終え、約3メートル下のメーンステージにジャンプした際に着地に失敗。自力で引っ込んだが、立てなかったため救急車で病院に運ばれた。本人は、28日の公演やファンイベントには「出たい」としており、事務所サイドも「たとえ車イスに乗せてでも出します」。



新生KAT‐TUN台湾から新たな船出
8月28日9時20分配信 デイリースポーツ

 メンバーだった赤西仁(26)が脱退した新生・KAT‐TUNが27日、世界ツアーの最終公演地となる台湾・台北アリーナでコンサートを行った。赤西脱退発表後、初めてこの件に触れた他のメンバーは「あいつはあいつで頑張って、お互い成功できれば」と新たな門出を宣言。しかし、公演の後半、上田竜也(26)が高さ3メートルのセットから飛び降りた際、左足親指を脱臼するというハプニングがあった。公演後半は4人で演じた。
  ◇  ◇
 コンサートの後半だった。上田のソロが終わり、再び5人全員で舞台に飛び出すはずだったが、現れたのは4人。
 亀梨和也(24)が「4人しかいないですよね」と上田が病院に運ばれたことをファンに説明した。
 事務所関係者によると、上田はソロの最後の部分で高さ3メートルのセットから飛び降りた。その際、左足に異変が生じ、楽屋に戻ってきたときは表情は真っ青で脂汗にまみれていたという。すぐに救急車が呼ばれ、病院に搬送されたところ、左足親指付け根が脱臼していると診断された。
 しかし、上田は28日も出演する気満々で、関係者は「車いすに乗せても出す」と話した。また、29日には広島でソロコンサートが予定されているが、これにも「どんな形でも」出演するという。
 これに先立ち、メンバーは赤西に触れた。
 「ツアー最初の段階でファンをびっくりさせて申し訳なかった」。脱退発表から1カ月半、5人が最終公演地の台湾で思いを語った。赤西と食事をした中丸雄一(26)は「『KAT‐TUNを抜ける。今まで迷惑かけて申し訳ない。お世話になりました』と言われた」と明かした。


→討厭這報的開頭語……
MARU總算開口說跟赤西吃過飯了
總感覺又是為了他在跟媒體、粉絲道歉……
KT台灣的公演幹麻老是談這件事
討厭這家報紙

No comments: