Friday, June 29

DBS 2012 新聞

好像今年KAME忙得要命~
巡迴演唱會馬不停蹄外
忙著廣告代言、拍了許多的CM
然後是《俺俺》、《妖怪人間》兩部電影的主演
中間還穿插全壘打的練習
還有每年慣例的舞台劇主演
哦....真的超級忙碌的......



亀梨和也 優しい後輩イジリ「1カ月たまねぎでは生活できないよ」

スポニチアネックス 6月29日(金)17時32分配信
男性アイドルグループ「KAT―TUN」の亀梨和也(26)が座長を務める舞台「DREAM BOYS」の(9月3日~29日、帝国劇場)製作発表会見が29日、東京・千代田区の同劇場で行われた。

少年の夢と挫折、友情をアクロバットやボクシング、フライングを交えて描く、ジャニー喜多川氏作・構成・演出の舞台。亀梨は「座長って意識は全くない」というが、後輩たちの魅力を引き出すことも役目だと自負している。この日は「Hey!Say!JUMP」の八乙女光(21)、「Kis-My-Ft2」の玉森裕太(22)、千賀健永(21)、宮田俊哉(23)それぞれに温かく話を振った。

初出演する八乙女は幼いころから成長を見守ってきた“弟分”で「光はバスで隣の席だった。膝の上に座ってたもんな」とエピソードを振り返り、ドラマ「美男(イケメン)ですね」に出演していたことを知ると「お前もイケメンか…」としみじみ。

亀梨の大回転フライングを「尊敬する」と話した玉森には「俺は1カ月たまねぎでは生活できないよ。尊敬するよ」と番組で挑戦した企画を持ち出し、千賀が「僕も挑戦できたらな」と漏らすと「やればいいじゃん」と“公約”にさせる一幕もあった。(←KAME談到玉森以洋蔥為主食挑戰一個月一萬元的事)

また、舞台でお笑い担当役の宮田が「夢男たちっていうタイトルで、僕の夢は有名になること」「見に行った時の夢にドリームボーイズが出る。夢にまで出てくる舞台」などとボケると亀梨は「バカにしてんじゃねぇぞ」と大爆笑。「キスマイいいねぇ、そんな面白い人いるんだ」と持ち上げ、親しい間柄をにじませた。

仕事後に後輩を食事に連れて行く機会もありそうだが、財布が苦しくなる?との問いには「そこは気にせずに。僕も先輩たちにお世話になってきたので」と男前にキッパリ。それでも、舞台上では同じ目線で向き合う心構えで「全然文句言って」と意見をぶつけ合うつもりだ。



亀梨和也が『DREAM BOYS』の共演者を発表

@ぴあ 6月29日(金)16時24分配信
KAT-TUNの亀梨和也が主演する舞台『DREAM BOYS』の製作発表が29日に都内で行われ、今年の新キャストが発表された。

Hey!Say!JUMPの八乙女光、Kis-My-Ft2の玉森裕太、千賀健永、宮田俊哉。「ジャニーズのキャストの中で一番年上というのは初めて」と亀梨が語るように、フレッシュな顔ぶれとなった。「このメンバーが集まってくれたことに感謝。いい時間が過ごせそうです。『DREAM~』の魅力は、毎回、中身がどんどん変わっていくこと。新たなキャストが入ることで、自分にもいい影響があると思います」(亀梨)

2004年の初演以来、亀梨は全350回に出演してきた。少年の夢と挫折、友情を描く物語で、アクロバット、ボクシング、フライングなど高度な身体能力を要する見せ場の連続だ。中でも、フライングの滞空時間には定評があり、この記者会見で亀梨は「日本一地に足のついていないエンタテイナー」と紹介されていた。

東京・帝国劇場で9月3日(月)から29日(土)まで上演。チケットは8月4日(土)一般発売開始。


亀梨和也 フライングの原動力は「かっこつけマンなんで」

スポニチアネックス 6月29日(金)14時50分配信
 男性アイドルグループ「KAT―TUN」の亀梨和也(26)が座長を務める舞台「DREAM BOYS」(9月3日~29日、帝国劇場)製作発表会見が29日、東京・千代田区の同劇場で行われた。

 フライングはジャニーズの“伝統芸”だが、亀梨は昨年の同公演で高さ5メートルの足場を飛び降りて回転して戻る中国雑技団直伝の“大回転フライング”を披露し、話題を呼んだ。雑技団員でも習得に4カ月はかかるという大技を、わずか20日間ほどでマスター。ド派手な空中パフォーマンスへの挑戦は「自分に負荷をかけるという意識はなくて、かっこつけマンなんで“これやったらかっこいい”ってことをやってるときは努力とは思わない。だた理想に近づけるだけ」と話した。

 共演の「Hey!Say!JUMP」八乙女光(21)、「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太(22)、千賀健永(21)、宮田俊哉(23)らは羨望のまなざし。「年々パワーアップして見とれてしまうくらいすごいフライング。亀梨君は歩いてる時より空飛んでる時の方が楽なのかな?」と宮田が言えば、千賀は「亀梨君のフライングがかっこよくて、今回僕も挑戦できたらな」と漏らし、「やればいいじゃん」と亀梨から後押しされる一幕も。「そう思われるように自分もやってる。あいつだせえなぁって思われたくないんで」と後輩の目もモチベーションになっているようだ。

 少年の夢と挫折、友情をアクロバットやボクシング、フライングを交えて描く、ジャニー喜多川氏作・構成・演出の舞台。04年に滝沢秀明(30)主演で初演以来、看板演目としてジャニーズ事務所の人気メンバーに受け継がれている。04年から出演してきた亀梨がジャニーズ最年長になり、後輩をけん引する座長の立場に。グループは異なるが、幼いころから成長を見てきた後輩たちの魅力を引き出すことも役目だと自負する。「同じ目線で意見をぶつけ合えるっていうのは楽しみ。全員が持ってるそれぞれの必殺技をぶつけ合いたい。いろんな部分を引き出していきたい」と意気込んだ。

No comments: