10月開始TBS禮拜一的深夜劇
〈変身インタビュアーの憂鬱〉(暫譯:變裝採訪者的憂鬱)
將由MARU主演、導演是三木聰(←俺俺的導演)
變裝所花費的時間要1小時20分、非常辛苦
對於變裝的結果
他對記者說:「總之看起來很像貞子」~~~
嗯...這是不是意味「雙主題曲」?
好比上回ONE DROP跟RESCUE?!
或許這回會收錄在同一張單曲也說不一定.....
<中丸雄一>老けメークでドラマ主演 変貌ぶりに木村文乃びっくり
まんたんウェブ 8月23日(金)6時0分配信
人気グループ「KAT-TUN」の中丸雄一さんが、10月からTBSの深夜ドラマ枠「ドラマNEO」で放送される新作「変身インタビュアーの憂鬱」に主演することが23日、明らかになった。中丸さんは天才トリック作家から爽やかなインタビュアーに変身して事件を追う主人公を演じる。このほど東京都内で会見した中丸さんは「変身前とその後があるので、その両極端のお芝居が楽しい」とにっこり。1時間20分ほどかけて“老けメーク”を施しているといい、主人公とコンビを組む美人編集者役を演じる女優の木村文乃さんは「人の顔ってこんなに変わってしまうんだと思った。なかなかレアな中丸さんだと思う」と驚いてみせた。
ドラマは、「時効警察」、映画「俺俺」などで知られる三木聡監督が脚本を手がけたオリジナルのコメディー・ミステリーで、天才トリック作家・白川次郎が爽やかなインタビュアー・青沼霧生に変身し、閉ざされた街で起きた怪奇な殺人事件に立ち向かうという物語。総勢30人にも及ぶ濃厚なキャラクター設定とキャスティングは三木作品ならではの見どころで、中丸さん、木村さんのほか、ふせえりさん、松尾スズキさん、松重豊さんらが出演する。
今回のオファーを受けたときのことについて、中丸さんは同じKAT-TUNの亀梨和也さんが1人33役を演じた映画「俺俺」を引き合いに「『俺俺』を拝見した直後にお話を聞いたので、すごくうれしかった」とにっこり。変身前の姿については「超ロングヘアで、眉毛に白髪が交じっている。簡単に説明するならば貞子みたい」と紹介し、「怖いってまわりに言われて、地味にショックでした」と笑わせた。
ドラマ「変身インタビュアーの憂鬱」は、10月21日から毎週月曜深夜0時28分放送予定。(毎日新聞デジタル)
KAT-TUN中丸、三木聡監督の新作ドラマに主演 貞子風変装も披露
オリコン 8月23日(金)6時0分配信
人気アイドルグループ・KAT-TUNの中丸雄一(29)が10月21日スタートのTBS系新ドラマ『変身インタビュアーの憂鬱』(毎週月曜 深0:28~1:07)に主演し、“1人2役”に挑戦することがわかった。『時効警察』『熱海の捜査官』『俺俺』などの作品で知られる三木聡氏の脚本・監督によるオリジナル作品。「楽しくなりそうな現場で30歳の誕生日(9月4日)を迎えられるのはうれしい」という中丸は「三木監督らしい、自分一人では考えつかないような表現が楽しみですし、期待しています」と新境地の開拓に心躍らせる。
同ドラマは、見た目が少しあやしい天才トリック作家・白川二郎と担当編集者・下日山(木村文乃)の二人が、小説の題材にしようと思ったとある閉ざされた町で起きた怪奇殺人事件に立ち向かう、ダークでねじれた“迷宮型”コメディ・ミステリー。
中丸が演じる“1人2役”とは、天才トリック作家が、事件関係者から話を聞き出すため爽やかなインタビュアー・青沼霧生に変身するというもの。人は相手が爽やかな二枚目だと口が軽くなる傾向を逆手に取り、体型矯正ベルトや厚底靴、カツラとメイクで二枚目スターのような風貌に変身。「僕は、真実なんかに興味はないんだよ」とフェイクであることに喜びすら見出す、ひねくれたキャラクターに挑む。
実際の撮影では、変身後の青沼が素の中丸で、変身前の白川に約1時間かけて変装する。老けメイクとロングヘアのカツラを被り、やや猫背でボソボソと話す白川は「見た目、貞子です」と中丸。「面白いのは白川を演じる時。コスプレイヤーの気持ちがわかる気がする。何をやっても許されるような、自由にやれる気がします」といい、これまで見せたことのない風貌を披露することも「ここまで振り切った変装だと、逆に気にならないかも」と楽しんでいる。
総勢30人に及ぶ濃厚なキャラクター設定とキャスティングで、三木ワールド全開の作品になるのは必至。青沼が滞在する旅館の女将と番頭に、ふせえりと松尾スズキ。そこに現れる出版社の編集長に岩松了。事件のキーパーソンとなるパワーヒラリスト黒曲に松重豊。ひと癖もふた癖もある町の住人たちに、光石研、村杉蝉之介、眞島秀和、少路勇介、三島ゆたか、ペ・ジョンミョン、町田マリー、森下能幸。事件の深い謎に関わる美しき女性たちに、中村優子、工藤綾乃、廣井ゆう、さらに、手塚とおる、玄覺悠子、小林きな子、外波山文明、森田ガンツ、山田真歩、三浦透子、萩原利久、上間美緒、播田美保、成瀬労ほか、演技派個性派が次々と登場する。
中丸と並んで出番の多い木村も「私自身、いままでの役のイメージからもおとなしい感じだったと思うんですけれど、今回はかなりぶっ飛んだキャラクターなので、面白いと思っていただけるんじゃないかな」と期待を寄せる。
KAT―TUN中丸 イケメン推理作家に
スポニチアネックス 8月23日(金)7時55分配信
KAT―TUNの中丸雄一(29)が約4年ぶりに連続ドラマに主演する。TBS「変身インタビュアーの憂鬱」(月曜深夜0・28)で10月21日スタート。迷宮入りした事件の解決に挑む推理作家役。普段は長髪で老け顔だが、事件の捜査時はイケメン姿に変装。次々に話を聞き出していくという設定だ。
中丸は「週始まりの皆さんの憂鬱(ゆううつ)な気分を和らげることができる作品にしたい」と抱負。編集者役で共演する女優の木村文乃(25)は「大勢の共演者の方の空気をいただいて芝居ができるのが凄く楽しみ」と話している
<中丸雄一>誰に変身したい?に「ジャニーさんになりたい」
まんたんウェブ 8月23日(金)6時0分配信
人気グループ「KAT-TUN」の中丸雄一さんが、主演ドラマ「変身インタビュアーの憂鬱」(TBS系)の会見で、「誰に変身してみたい?」と聞かれ、「ジャニーさんになりたい」と所属するジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんの名前をあげ、イケメンアイドルグループのプロデュースに興味を持っていることを明かした。
中丸さんは変身してみたい人について最初、「(サッカー選手の)クリスティアーノ・ロナウド。すっごくいい体してるんで、一回なってみたいな」と回答したが、「やっぱりジャニーさんになって、一回グループを作ってみたい。イケメンばっかり集めて!」と笑顔で話した。
ドラマは「時効警察」、映画「俺俺」などで知られる三木聡監督が脚本を手がけたオリジナルのコメディー・ミステリー。中丸さんは天才トリック作家から爽やかなインタビュアーに変身して事件を追う主人公を演じ、閉ざされた街で起きた怪奇な殺人事件に立ち向かう。10月21日から毎週月曜深夜0時28分放送予定。(毎日新聞デジタル)
中丸雄一、老けメークでイケてない容姿に“変身”
サンケイスポーツ 8月23日(金)5時0分配信
KAT-TUNの中丸雄一(29)が、10月21日スタートのTBS系ドラマ「変身インタビュアーの憂鬱」(月曜深夜0・28)に主演することが22日、分かった。
天才トリック作家、白川次郎役。小説の題材のために取材する先々で事件に遭遇し、これを解決していくミステリーだ。白川はボサボサ頭のロン毛というイケてない容姿だが、ネタ収集のために爽やかなインタビュアーの青沼霧生(きりお)に“変身”する。中丸は「2つのキャラクターを演じ分けますがポイントは“老けメーク”。毎回1時間以上かけて特殊メークとカツラで天才トリック作家になります」と見どころを紹介した。
ヒロインは女優、木村文乃(25)が務める。
No comments:
Post a Comment