Saturday, November 2

舞台劇新聞後篇

上田竜也、主演舞台「初の蜷川作品は光栄で楽しみ」
スポーツ報知 11月2日(土)7時2分配信

KAT―TUNの上田竜也(30)が1日、都内で行われた主演舞台「冬眠する熊に添い寝してごらん」の製作発表に出席した。

演出の蜷川幸雄さん(78)が「自己主張が強そうな、暴れ馬のような感じ」と上田を評すと「多少の緊張は持ち合わせていますが、初の蜷川作品は光栄で楽しみ」。契約解除のためグループを離れた田中聖(27)に関しては「お互い、前を向いているので。聖は聖だし、自分たちも新たな気持ちでやっていきたい」と前向きに話していた。来年1月9日~2月1日まで東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーン、同7~12日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで上演される。

ZOOMSATA


上田竜也 新生KAT―TUN「今は前を向いている」
スポニチアネックス 11月2日(土)8時30分配信
KAT―TUNの上田竜也(30)が1日、都内で行われた主演舞台「冬眠する熊に添い寝してごらん」(来年1月9日開幕、東京・渋谷シアターコクーン)の製作発表に出席した。

蜷川幸雄氏(78)演出で、伝説の熊猟師の子孫である兄弟の愛憎を描く物語。上田は「初めての蜷川さんの舞台。緊張もあるが楽しみたい」と強調した。元メンバーの田中聖(27)がジャニーズ事務所を解雇されてから約1カ月。「5人で話し合って、今は前を向いている。僕らが前を向かないとファンもついてこない」と決意表明した。


KAT-TUNで初の蜷川舞台!上田「殴られても大丈夫」
サンケイスポーツ 11月2日(土)7時0分配信
KAT-TUNの上田竜也(30)が主演する蜷川幸雄氏(78)演出の舞台「冬眠する熊に添い寝してごらん」(来年1月9日~2月1日、東京・渋谷シアターコクーン)の製作発表が1日、都内で行われた。

上田にとって2009年の「ロミオとジュリエット」以来の舞台で、KAT-TUNのメンバーでは蜷川作品初挑戦。蜷川氏から「個性が強くて自己主張が強そう。暴れ馬を乗りこなす気持ち」と揶揄されると、「暴れ馬の上田です。蜷川さんとご一緒できて光栄です」と苦笑。定評ある蜷川氏の厳しい指導についても「殴られても大丈夫。後ろに手を組んで、受け止めます」と体当たり演技を約束した。

9月30日付でKAT-TUNを脱退した田中聖(27)については「5人で話し合った結果。僕らが前へ進まないとファンも前に進めない」と語った。会見は井上芳雄(34)、鈴木杏(26)、勝村政信(50)らが出席した。


No comments: