亀梨和也、山Pと12年ぶりタッグ!2人で「修二と彰」以来の主題歌も
サンケイスポーツ 2/19(日) 7:00配信
KAT-TUNの亀梨和也(30)が4月スタートの日本テレビ系「ボク、運命の人です。」(土曜後10・0)に主演し、俳優で歌手、山下智久(31)と2005年の同局系「野ブタ。をプロデュース」以来12年ぶりにタッグを組むことが18日、分かった。
運命を信じた男(亀梨)とそれを信じない女のラブコメディーで、ヒロインは初共演の女優、木村文乃(29)。
亀梨はフラれても“運命”と信じた女性にアタックし続ける愚直な男を演じ、山下はその主人公に“運命の恋”を説く謎の男に扮する。
2人は05年に組んだ「修二と彰」以来のスペシャルユニット「亀と山P」を結成し、主題歌も担当。亀梨が「グループ(KAT-TUN)が充電期間中だからこそできるであろう貴重な経験」と言えば、山下も「2人にしか出せない温かさと危うさ、安心感を届けられるユニットにしたい」と張り切っている。
亀梨和也×山下智久SPユニット「亀と山P」結成 ドラマ「ボク、運命の人です。」主題歌
スポーツ報知 2/19(日) 5:03配信
KAT―TUNの亀梨和也(30)が、4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「ボク、運命の人です。」(土曜・後10時)に主演し、共演の山下智久(31)とのスペシャルユニット「亀と山P」を結成し主題歌を歌うことが18日夜の同局系「嵐にしやがれ」の放送中に発表された。
長らく午後9時台だった土曜ドラマは4月から同10時台に引っ越し。第1弾となる「ボク―」で亀梨が演じるのは、運命を信じて木村文乃(29)演じるヒロイン・晴子に猛アタックする主人公・誠。山下演じる謎の男のアドバイスに振り回されながら恋を貫いていく。
亀梨と山下といえば、05年10月期の同局系連ドラ「野ブタ。をプロデュース」で共演。この時も劇中の登場人物「修二と彰」として主題歌「青春アミーゴ」をリリースし、162・6万枚を売り上げる大ヒット曲となった。
12年ぶりのハーモニーに、亀梨は「少し大人になった今、また、皆さんに楽しんでいただけるよう絶賛作戦会議中です。僕自身、グループが充電期間の中で、だからこそできるであろう、この貴重な経験をしっかりと共有できたら」と意欲。山下も「カメとは、中学生からの仲です。僕ら2人にしか出せない温かさと危うさと安心感を届けられるスペシャルユニットにしていきたい」と意気込んだ。
亀梨&山下 12年ぶり新ユニット&ドラマ共演 「修二と彰」改め「亀と山P」
デイリースポーツ 2/19(日) 5:00配信
KAT-TUNの亀梨和也(30)と歌手・山下智久(31)が2005年の限定ユニット「修二と彰」以来、12年ぶりにタッグを組み、スペシャルユニット「亀と山P」を結成することが18日、分かった。2人は、亀梨主演の日本テレビ系連続ドラマ「ボク、運命の人です。」(4月スタート。土曜、後10・00)で12年ぶりドラマ共演。新ユニットで主題歌(タイトル未定)を担当する。
中学時代からお互いを知るコンビが30代のハーモニーを奏でる。
2人は2005年の同局系連ドラ「野ブタ。をプロデュース」内から誕生したユニット「修二と彰」としてドラマ主題歌「青春アミーゴ」を歌った。当時19歳の亀梨は修二役、20歳でNEWSメンバーだった山下が彰役でヒロイン役の女優・堀北真希(28)と青春模様を描き、主題歌も1位を獲得した。
それから12年。「亀と山P」と名前を改め運命の再会を果たした。“亀”が「素敵な形で迎えられました。少し大人になった今、また、皆さんに楽しんで頂けるよう絶賛作戦会議中」と胸を弾ませれば、“山P”も「カメとは中学生からの仲。2人にしか出せない暖かさと危うさと安心感を届けたい」とワクワクを隠さない。タイトルや曲調は未定だが、前回同様にCD発売も期待される。
ドラマは亀梨演じる運命を信じた男と、初共演の女優・木村文乃(29)が演じる運命を頑なに拒否する女を描いたラブコメディー。山下は“神様”を自称する謎の男として亀梨演じる男に運命の恋を説いていく。
2人で新たな歴史を作る。「野ブタ-」「ごくせん」など29年にわたり人気ドラマを輩出した日本テレビ土曜午後9時枠は、4月から土曜午後10時枠に移動。新枠第1弾に主演する亀梨は「山下君とは掛け合いもたくさんありそう。2人にしか出せない面白みを作り上げたい」と“亀と山P”として輝きを放つことを誓っていた。
亀梨&山P12年ぶり共演 青春アミーゴの「野ブタ…」以来
スポニチアネックス 2/19(日) 5:00配信
KAT―TUNの亀梨和也(30)と山下智久(31)が05年放送の日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」以来、12年ぶりに共演する。
4月スタートの同局連続ドラマ「ボク、運命の人です。」(放送日未定、土曜後10・00)で、亀梨が主演のラブコメディー。「野ブタ…」では2人で主題歌「青春アミーゴ」を歌い、大ヒット。今回もスペシャルユニット「亀と山P」を結成し、主題歌を担当する。亀梨は「2人にしか出せない面白みをつくっていきたい」と抱負。山下も「中学生からの仲のカメと素敵な機会を楽しみたい」と期待を話した。
亀梨和也「おもしろみ」山下智久「温かさ」再タッグ
日刊スポーツ 2/19(日) 8:04配信
KAT-TUN亀梨和也(30)が、4月期の日本テレビ系連続ドラマ「ボク、運命の人です。」(土曜午後10時)に主演することが18日、分かった。また、同作で共演する山下智久(31)とスペシャルユニット「亀と山P」を結成し、2人で主題歌を歌うという。
2人がユニットを組むのは、05年以来12年ぶり。当時放送された同局系ドラマ「野ブタ。をプロデュース」にダブル主演し、お互いの役名を名乗ったユニット「修二と彰」を結成。主題歌の「青春アミーゴ」でCDデビューし、ミリオンヒットを記録した。
亀梨は「山下君とはまた何かできたらいいねと話していて、ドラマ共演、そして12年ぶりのスペシャルユニット結成と、すてきな形で迎えられました」と喜んでいる。KAT-TUNは昨年5月から充電期間に入っており、「グループが充電期間の中で、だからこそ出来るであろうこの貴重な経験を、しっかりと共有したい。2人にしか出せないおもしろみをたくさん作り上げたいです!」と宣言。山下は「カメとは、中学生からの仲です。僕ら2人にしか出せない温かさと危うさと安心感を届けられるスペシャルユニットにしていきたいです」と話した。
網友論點+回應
No comments:
Post a Comment