4/21(土) 7:46配信 日刊スポーツ
2年ぶりとなる東京ドームライブ前の 会見で記念撮影をするKAT-TUNの、 左から上田竜也、亀梨和也、中丸雄一(撮影・狩俣裕三) |
KAT-TUNが20日、東京ドームで、再始動後初となる2年ぶりのコンサートを開催した。16年5月から充電期間に入り活動を休止、今年元日から再始動していた。ライブのロゴでは「3本の矢」が表現され、3人の絆の強さを強調。2年ぶりのツアーの開催も発表し、ファン5万5000人を熱狂させた。
1曲目の「君のユメ ぼくのユメ」を歌い終えると、3人がアリーナの中央に集まった。円陣を組み、重ねた右手を掲げる。頭の上でこぶしを握りしめると、「3本の矢」のロゴがステージに浮かび上がった。亀梨和也(32)は「今日から俺たちと1歩1歩、しっかり進んで、思い切り愛し合おうぜ~!」と呼びかけ、上田竜也(34)は「出航だ~!!」と絶叫した。
06年に6人組でデビューも現在は3人組。中丸雄一(34)は「こうしてみんな集まってくれて、3人でここに立てているというのをありがたく思います」と感謝した。渋谷すばる(36)が脱退を発表した関ジャニ∞について聞かれ、亀梨は「関ジャニ∞もチームワークのいいグループですし、今回のことによって、さらに絆とか強さが生まれてくると思う」と答えた。
8月4日の福岡公演を皮切りに、8都市23公演の全国ツアーを開催することを発表した。亀梨は「グループで活動できるのは当たり前のことじゃなくてメンバーやファンの方々、いろんな思いがあるから成立しているというのをかみしめて進んでいきたい」と意気込んだ。【横山慧】
KAT-TUN、全国ツアー&冠番組復活だ!5万5000人熱狂
4/21(土) 7:00配信 サンケイスポーツ
今年元日に再始動した男性3人組、KAT-TUNが20日、2年ぶりに東京ドーム公演(22日まで)を行った。
2016年5月の同所でのライブを最後に1年8カ月の充電期間に突入。2年ぶりにKAT-TUN単独で東京ドームのステージに立ち、上田竜也(34)は「出航します!!」、中丸雄一(34)は「今日で充電期間、正式に終了します!!」と絶叫。本格再出発を宣言した。
上田が「遠足の前みたいに、昨日はワクワクして眠れなかった」と興奮気味に語れば、亀梨和也(32)は「ファンのみんなと次の一歩に進む時間にしたい」。新曲「Ask Yourself」などを歌い踊って5万5000人を沸かせた。
8月から全国8都市を回る2年ぶりのツアーを発表。TBS系で放送されていたバラエティー「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」がネット動画配信サービス、Paraviで復活することも決定。タイトルに「+」がついて5月3日から配信が始まり、以降は隔週金曜日に配信される。
関ジャニ∞の渋谷すばる(36)がグループ脱退とジャニーズ事務所退社を発表したばかり。KAT-TUNはメンバーが3人脱退しただけに亀梨は「今回のことで生まれる絆や強さがあると思う」と推し量った。
KAT―TUNの3人に聞く「ワクワクしすぎて寝られなかった」
KAT―TUN東京Dライブ ( 2018年4月20日 )
コンサート前の取材でガッツポーズする KAT―TUNの(左から)上田竜也、亀梨和也 、中丸雄一 Photo By スポニチ |
――今日を迎えて。
上田 昨日ワクワクしすぎて寝られなかった。遠足みたい。
亀梨 コメントと態度が真逆だな。(取材陣爆笑)
――ツアーのサブタイトル「UNION」に込めた思い。
亀梨 分かりやすく受け取ってもらえるものがいいなと思い、団結や結合の意味がある言葉を選んだ。
――三本の矢を描いたロゴについて。
中丸 3本の折れない矢という言い伝えが今回のコンセプトと重なったし、デザインも気に入った。
――3月に横浜で行った再始動後初イベントとの違いは。
上田 あのときは限られた方々の前だったので、しっかりファンの方の前で出航するのは今日になるんじゃないか。
KAT―TUN完全復活 約束の東京Dで2年ぶりライブ 亀梨「再出航」宣言
4/21(土) 4:00配信 スポニチアネックス
約2年の充電期間を経て今年元日に再始動したKAT―TUNが20日、東京ドームで完全復活を告げるライブを行った。16年5月、充電前ラストの公演を行った思い入れの深い地。帰還を果たした亀梨和也(32)は「東京ドームの景色は感慨深かった。今日を境に、停泊していたものが出航する」と新たな船出を宣言した。
2年前と同じ、海賊船のセット。だが、意味合いは「最後の航海」から「新たな船出」へと大きく変わった。舞台に現れた3人は円陣を組み、重ねた手のひらを高く掲げた。歓声の中、中丸雄一(34)が「今日をもちまして、完全に充電期間を終了しまーす!」と雄叫びを上げた。
16年5月1日、ソロ活動に専念する前のラストステージが東京ドームだった。6人組として01年に結成し、06年に華々しくCDデビューしたが、10年に赤西仁(33)、13年に田中聖(32)、16年に田口淳之介(32)が次々に脱退。充電の選択を余儀なくされる形となり、号泣するメンバーもいた。
開演前の取材で亀梨は「ファンの皆さんにも、2年前からいろんな思いを与えてしまっていたと思う」と、不安定にも映る紆余(うよ)曲折をわびた。一方「もう帰って来ることができないと思うこともあったか」との問いに「それは想像してなかったですね」とキッパリ。「充電という決断をさせてもらったからにはまた東京ドームに帰ってくるという思いはありました」と語った。
今月15日に関ジャニ∞の渋谷すばる(36)が脱退を発表するなど、ジャニーズでも脱退劇は珍しくなくなった。亀梨は渋谷については「以前からやりたいことを感じる部分もあった」と決断を尊重しつつ、「グループが存在できるのは当たり前じゃない。いろんな支えがあるから成立しているという思いを強くして今日に臨んでいる」と強調した。
コンサートのロゴは3人が決めた「三本の矢」。上田竜也(34)は「こんな3人なんで時にはケンカするでしょうが、KAT―TUNとして同じ方向を向いて頑張っていく」と力を込めた。8月4日から8都市23公演の全国ツアーを行うことも発表。亀梨は「ファンの皆さまも一体での再出航。愛を込めてまわっていきたい」とフル回転宣言した。
◆KAT-TUNの足跡◆
▼2001年 亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一の6人で結成。グループ名は6人のイニシャルをつなげた
▼06.3.22「Real Face」でCDデビュー。ミリオンを達成
▼06.10 赤西がロサンゼルスに語学留学するため活動休止を発表
▼07.4 赤西が帰国して芸能活動再開
▼09.5.15~21 8日連続東京ドーム公演で同所連続公演記録を達成
▼10.7 赤西の正式脱退が発表される
▼13.10 田中が度重なるルール違反でジャニーズ事務所から契約解除され、脱退
▼15.11 田口が日本テレビ音楽番組の生放送中に脱退とジャニーズ事務所退社を発表
▼16.3 田口が脱退
▼16.5.1 東京ドーム公演を行い充電期間に突入
▼18年元日 ジャニーズ事務所のカウントダウン公演から再始動
No comments:
Post a Comment