Monday, September 27

UEDA SOLO TOUR新聞

KAT-TUN・上田、復活ソロライブ
サンケイスポーツ 9月27日(月)7時52分配信

 KAT-TUNの上田竜也(26)が26日、東京・代々木第一体育館でソロライブを開いた。先月27日に行われたKAT-TUNの台北公演で左足親指を骨折したが、影響を感じさせないステージで18曲を披露。1万2000人を沸かせた。

 先月上旬からソロ初全国ツアー(5都市8公演)を展開中で、東京が4都市目。台北で左足親指付け根部分3カ所を骨折し、「まだ7割程度の回復。痛みも残っている」というが、演出は変えず全力投球でステージを走り回った。

 「スクープ!衝撃写真」と題し、高さ3メートルの台から飛び降りて骨折した様子を連続写真で詳報。「飛び降りてる途中で『ヤバイな~』と思った」などとネタにして笑わせる余裕も見せた。

 初ソロツアーについて「夢だったのですごく幸せ」と感慨深げ。グループを脱退し、11月に全米5都市でツアーを行う赤西仁(26)についてもふれ、「彼は友達。独自の世界観はスゴイと思う。『頑張って』と応援したい」とエールを送った。



上田竜也、骨折から復活…ソロツアー東京公演
2010年9月27日06時00分 スポーツ報知

 KAT―TUNの上田竜也(26)が26日、東京・代々木第一体育館で初のソロツアー(5か所7公演)の東京公演を行った。

 先月27日の台湾公演中に左足の親指を骨折した上田は、ステージで負傷した瞬間の写真を紹介。「飛んだ瞬間に逝ったなと思った。死んだおじいちゃんがおいでおいでしてました」と笑いを交えながら約1万2000人のファンに復活をアピールした。

 台湾では2か所の骨折と診断されたが「日本に帰ってきたら本当は3か所でした」。帰国直後の29日のソロの広島公演には「けがはお客さんに関係ない」とギプスを捨てて根性で出演し「後でお医者さんに怒られました」と明かした。

 脱退した赤西仁(26)については「前から赤西とはよく話していたので頑張ってほしい」とエールを送った。



KAT‐TUN上田の骨折3カ所だった
2010年9月27日 DailySports

 KAT‐TUNの上田竜也(26)が26日、東京・代々木第一体育館で、ソロコンサート全国ツアーの東京公演を行い、8月27日のKAT‐TUNの台湾公演中に骨折した左足親指の付け根の骨折個所が3カ所だったことを明かした。

 ステージでは、台湾で高さ3メートルから飛び降りてケガした瞬間の写真をスクリーンに映して、「墜落の時点で『オレ、死んだな』と。死んだおじいちゃんが『おいでおいで』としてました」と“体を張ったネタ”でファン1万2000人の笑いを誘った。

 回復具合については、「7割ぐらいですね。まだ指を曲げると痛いですし」と説明したが、当初は2カ所と診断された骨折がその後、新たにもう1カ所判明したという。それでもライブでは、はだしになって走ったり跳ねたりとケガの影響を感じさせずに、自ら作詞作曲した「Love in snow」など18曲を熱唱した。

↑目前腳傷只好了七成,彎曲腳指仍會痛



KAT-TUN上田、骨折から驚異の回復
2010年9月27日9時13分 日刊スポーツ

 KAT-TUN上田竜也(26)が26日、初の全国ソロツアー東京公演最終日を東京・代々木第1体育館で迎えた。9月末、KAT-TUN初の海外ツアーとなった台湾公演初日で、左足指2カ所を骨折。ケガを押して臨んだ翌日の公演では、亀梨和也に手を差し出されるなどバックアップを受けたという。「KAT-TUNはなれ合うタイプじゃないけど、こういうのもいいなと思いました」と笑顔。回復具合について「今は7割ぐらい。まだ曲がらない感じ」と説明した。帰国後の検査でもう1カ所骨折していたことも明かした。

 この日はギプスはなく、飛んだり小走りする姿を見せるなど、驚異的な回復力を見せつけた。台湾公演でケガの原因となった着地失敗までの連続写真も公開。1万2000人の笑いを誘った。また、赤西仁のグループ離脱については「彼の世界観はすごい。友達として応援したい」とした。

No comments: