Monday, March 19

Jr.棒球選拔大賽

上個禮拜新聞焦點在捐款上
本週新聞回歸到棒球選拔大賽上

是說...好像昨天才是真的運動大會
比賽包括:棒球、足球跟接力賽跑三項


今日各家的新聞標題「Jr.棒球選拔大會」....
莫名其妙....
每個項目都是出道的的團體出賽、參賽
得獎者也全都是出道的人
為什麼叫做Johnny's Jr.?!

只有NTV的新聞沒有稱Jr.
換句話說只有NTV新聞部才懂甚麼叫做Jr.

開球部分:




超近距離的投球(打不中的可能性:0%)


棒球賽的亂鬥傳統:KOKI發飆KAME加入、開始打群架


-------

PS.
昨天提到GOING!的新主題曲在CM時有播
當時是宣傳「日本職棒在3/30開幕的CM」
並非GOING!節目的CM....

是說原本不是要跟美國大聯盟同日開幕嗎?
怎麼日本把開幕日給改了?!

-------


ジャニーズJr.野球大会に4万5000人熱狂!
サンケイスポーツ 3月19日(月)7時51分配信

 Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2らジャニーズ事務所の所属タレントが18日、東京・文京区の東京ドームで「ジャニーズJr.選抜野球大会2012春」を開催し、超満員の4万5000人を熱狂させた。

 ジャニーズJr.を含む200人が紅白に分かれ、野球、サッカー、リレーなどで対決。始球式には滝沢秀明(29)とKAT-TUNの亀梨和也(26)、田中聖(26)がゲスト出場。紅組の1点リードで迎えた最終回には亀梨がマウンドに立ち、アウトをすべて三振で奪う好投で勝利をアシスト。最終種目のリレーも制した紅組が総合優勝した。

 紅組キャプテンで、3種目で活躍したJUMPの知念侑李(18)がMVPを獲得し、「本当にうれしい! みなさんの応援のおかげです」と感激していた。

 大会後には各グループのミニライブも開催。ゲスト出演した山下智久(26)が新曲「愛、テキサス」を披露するなど会場を沸かせた。なお、JUMPの伊野尾慧(21)はインフルエンザのため欠席した。



Sexy Zone旋風で堂々2冠!“乱闘”騒ぎにファンも…
デイリースポーツ 3月19日(月)7時35分配信

 Hey!Say!JUMP、Kis‐My‐Ft2、Sexy Zoneらジャニーズの人気タレント200人が18日、東京ドームで「ジャニーズJr.選抜 野球大会2012春」を行った。2組に分かれ、野球、サッカー、マラソン、リレーの4種目で対決。マラソンはSexy Zoneの佐藤勝利、リレーは同グループの中島健人がMVPを獲得し、Sexy Zoneが“2冠”を達成する大活躍。熱戦に4万5000人が黄色い悲鳴を上げた。

 野球大会と銘打ったイベントは、フタをあけてみればサッカーあり、陸上ありの09年以来となる“運動会”。参加200人の中でも、グループ全員で初参加となったSexy‐が若い力で“セクシー旋風”を巻き起こし活躍した。

 第3種目のマラソンは、観客席とグラウンドがコースに入った2キロ走。陸上部出身のSexy Zone・佐藤勝利(15)は、足が速すぎたためスタッフがコース誘導に間に合わないハプニング。コースを外れたにもかかわらず1位の座をつかみ、MVPに輝いた。佐藤は疲れも見せず「みんなの応援があって走れた」と白い歯を見せた。リレーでは中島健人(白組)と菊池風磨(紅組)の“セクシー対決”が実現。抜きつ抜かれつの熱戦は中島が制し、リレーの最優秀賞を獲得した。

 サプライズ連続のイベントは先輩の登場でも沸いた。第1種目の野球の始球式でマウンドに上がったのはKAT‐TUNの亀梨和也(26)。捕手は田中聖(26)が務めた。“KAT‐TUNバッテリー”と対峙(たいじ)したのはタッキー&翼の滝沢秀明(29)。あうんの呼吸で“乱闘パフォーマンス”を繰り広げ、開幕から盛り上げた。また表彰式後は、山下智久(26)、内博貴(25)がミニコンサートに登場。ファンのテンションもMAXに。

 大会はHey!Say!JUMPの知念侑李(18)がキャプテンを務めたJ‐REDが勝利し、総合MVPも獲得した知念は「野球、サッカーでイマイチだったけど、リレーで1位になれて良かった」と笑顔で締めくくっていた。

 なお、Hey!‐の伊野尾慧(21)はインフルエンザのため欠席した。



知念侑李がMVP!ジャニーズJr.野球大会
スポーツ報知 3月19日(月)8時2分配信

 「ジャニーズJr.選抜 野球大会2012春」が18日、東京ドームで行われた。ジャニーズJr.のほか「Hey!Say!JUMP」「Kis―My―Ft.2」「A.B.C―Z」「Sexy Zone」、関西ジャニーズJr.の総勢200人が参加。4万5000人のファンが応援する中、J―REDとJ―WHITEに分かれ、真剣勝負を繰り広げた。

 始球式には滝沢秀明(29)、亀梨和也(26)、田中聖(26)が参加。亀梨は最終回に「J―RED」の抑えとして登板し、きっちり無失点で締めた。後輩に貫禄を見せつけたが「こんなにどうしていいか分からないマウンドは初めてでした」と苦笑いを浮かべた。

 野球のほかサッカー、マラソン、リレーが行われ、MVPには「Hey!Say!―」の知念侑李(18)が選ばれた。「J―RED」のキャプテンとしてフル回転。チームの総合優勝に貢献。「優勝とMVPと両方もらえてうれしいです。皆さんの応援のお陰です」と声を弾ませた。

 大会終了後にはショータイムが設けられ、それぞれがヒット曲を披露した。また、「Hey!Say!―」の伊野尾慧(21)は16日にインフルエンザを発症したために欠席した。



ジャニーズ野球大会、4万5000人と一体
< 2012年3月18日 20:31 > NTV NEWS 24

 Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、A.B.C-Zらによる「ジャニーズJr.選抜野球大会 2012春」が18日、東京・水道橋の東京ドームで開催された。

 Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、Sexy Zone、関西ジャニーズJr.の面々がグループの枠を取り除き「J-RED」「J-WHITE」の2チームに分かれて、野球、サッカー、マラソン、リレーで白熱した戦いを繰り広げた。
 「J-RED」総合キャプテンのHey!Say!JUMPの知念侑李(18)、「J-WHITE」総合キャプテンのHey!Say!JUMPの山田涼介(18)が「正々堂々と戦うことを誓います」と選手宣誓を行うと、集まった観客4万5000人から歓声が上がった。

 始球式には特別ゲストとしてタッキー&翼の滝沢秀明(29)、KAT-TUNの亀梨和也(26)と田中聖(26)が登場。ピッチャーを亀梨、キャッチャーを田中、バッターを滝沢が務め、息の合ったミニコントで後輩たちの試合の場を温めた。

 試合の結果は野球とリレーでJ-REDが、サッカーとマラソンでJ-WHITEが勝利を収め、4試合の合計得点数が高かったJ-REDが優勝を飾った。

 勝利を収めたチームのキャプテン、知念は、イベント全体のMVPにも選ばれた。

 「勝利できてうれしいです。チームのみんなが全力を出したことがうれしい。そして、ファンのみなさんの応援のおかげです。ありがとうございました」と喜びをさく裂させた。

 敗れたチームのキャプテン、山田も「残念ながら負けてしまいましたけど、勝ち負けじゃないと思います。みなさんと時間を共有できて幸せでした。ありがとうございました」と笑顔でJ-REDを祝福した。

 各競技の最優秀選手も発表された。野球ではJ-WHITEの中山優馬(18)、サッカーではJ-WHITEの北山宏光(26)、マラソンではJ-WHITEの佐藤勝利(15)、リレーではJ-WHITEの中島健人(18)、特別賞にはJ-REDの戸塚祥太(25)が選ばれ、トロフィーを受け取った。

 イベント後にミニライブには山下智久(26)、内博貴(25)も駆け付けた。Hey!Say!JUMPらがそれぞれ持ち歌を披露し、最後は参加したジャニーズ事務所所属タレント全員で「勇気100%」を歌い上げ、大歓声の中、閉会した。

No comments: