Thursday, May 3

電影《俺俺》主演新聞

非常恭喜KAME首度主演電影~~

電影《俺俺》是由星野智幸的同名小說所改編
由〈時效警察〉的導演三木聡來執導
主人翁永野均是一位在量販店工作的普通上班族
無意間開始的「是我是我」詐欺後
不斷產生新的「我」的一部懸疑喜劇

另外本片將參加坎城影展的競賽單元
想來明年可以看到KAME在坎城走紅地毯了~~

PS.「是我是我」是詐騙電話的常用語
許多詐騙集團打電話給老人家騙是家人要贖款
與老人家通話時因為不知道小孩的姓名
所以每每對老人家說:「是我啦!是我啦!」
在日本這種詐騙電話叫做「我我詐騙」


KAME表示拿到劇本看完後....完全看不懂!
不斷轉換角色跟背台詞的量
感覺上好像拍了好多部電影一樣.....



亀梨和也 コスプレだらけ 1人25役で映画初主演!
スポニチアネックス 5月3日(木)7時6分配信
 「KAT―TUN」の亀梨和也(26)が映画初主演することになった。「俺俺」(来年春公開)で、昨年の大江健三郎賞を受賞した星野智幸氏の同名小説が原作。ドラマ「時効警察」や映画「転々」など、独特な世界観の作品を生み出してきた三木聡監督がメガホンを取る。

 亀梨が演じるのは家電量販店で働く主人公の「俺」。成り行きでオレオレ詐欺をはたらいたことをきっかけに、周りの人々が次々に「俺」になっていく物語。気心の知れた「俺」ばかりの世界は最初は居心地がいいが、やがて俺同士がバトルを始めていく姿が描かれる。

 見どころのひとつになりそうなのが亀梨のコスプレ。老若男女を問わず「俺」になっていく世界を表現するため、巨乳やアフロ、全身タトゥー、キャリアウーマン、高校生など25パターン以上の役になりきる予定。クランクインを間近に控え、「役の切り替えは大変だと思いますが、自分の中にある引き出しをすべて開けて対応していきたい」と意気込みを語る。

 映画出演は「ごくせん THE MOVIE」(09年公開)以来2作目で初主演。三木監督は亀梨について「状況と空間の把握能力が非常に高い」と絶賛している。

亀梨、映画初主演!会社員、巨乳など25変化!来春公開「俺俺」

スポーツ報知 5月3日(木)8時3分配信
 KAT―TUNの亀梨和也(26)が、来春公開予定の映画「俺俺」(三木聡監督)で“1人25役”に挑戦することが2日、明らかになった。亀梨にとって映画初主演となる同作は、2011年の大江健三郎賞を受賞した同名小説を原作としたサスペンスコメディー。街に「俺」が増殖するという内容で、すべての人格に挑戦する亀梨は「今までに経験ない役。体力も脳もフルに使わなければ」と意欲を見せた。

 普段からアイドル、俳優、スポーツキャスターとお茶の間に幅広い表情を見せる亀梨。初主演映画で、その何倍もの役柄に挑戦することになった。

 5月上旬のクランクインを控えたこの日、都内で取材に応じた
亀梨は「本当に、『何本映画撮るんだ』っていうぐらいの(役の)量。空っぽになりそう」と心中を吐露。「3人の『俺』が会話をするシーンだと、3人分の間やせりふを覚えなければいけない。体力使います」と未知の挑戦に真正面からぶつかる覚悟だ。

 星野智幸氏の小説が原作。なりゆきでオレオレ詐欺をすることになった主人公の「俺」のもとに、自分と全く同じ顔をした「俺」が集結する、というユーモアの効いたサスペンス。冷静な会社員の「俺」、おちゃらけた大学生の「俺」、巨乳の「俺」、ロン毛の「俺」、タトゥーの「俺」など増殖していった「俺」が、やがて生き残りへのバトルを繰り広げていく。

 現時点で25人以上の「俺」が登場予定。特殊メークやCGなどは用いずに、亀梨がすべての人格を演じる。女性役も3人以上あるため、亀梨は「初めてブラジャー着けましたよ…」と恥ずかしそうに語った。

 メガホンをとるのは、ドラマ「時効警察」などの独特な世界観で知られる三木監督。初タッグの亀梨を「リズム感があって(役を)覚えるスピードが速い。役柄を『演じ分ける』というより自分の引き出しをさらす演じ方をしてくれる、新しい役者の立ち方」と信頼を寄せる。

 製作前の段階ですでに、海外での公開も視野に入れている。海外で三木監督の人気が高いこともあり、16日に開幕するカンヌ国際映画祭のフィルムマーケットを手始めに海外セールスを開始し、世界3大映画祭のコンペ部門出品も目標にしているという。来年には海外のレッドカーペットを歩く亀梨の姿が見られるかもしれない。

 ◆「俺俺」あらすじ 郊外の家電量販店で働く俺こと永野均は、見知らぬ男の携帯を拾いオレオレ詐欺をしてしまう。翌日、「俺」と同じ顔をした大樹という男が現れ、さらにナオという「俺」も出現。その後も日に日に見知らぬ「俺」が増殖し始めるが、ナオが起こしたある事件が発端となり、俺同士の「削除」が始まり、均のもとにも「俺」が殺される映像が届く。


亀梨和也、三木聡監督との初タッグで、20人以上に増殖する“俺”に挑戦!

cinemacafe.net 5月3日(木)10時15分配信
亀梨和也、三木聡監督との初タッグで、20人以上に増殖する“俺”に挑戦!
拡大写真
『俺俺』 -(C) 2012 J Storm Inc.
熊澤尚人監督×主演・岡田准一『おと・な・り』、中村義洋監督×主演・錦戸亮『ちょんまげぷりん』など、日本映画界で注目される監督と人気俳優のタッグでハイクオリティの映画を送り出してきたJ Storm MOVIE。その第9弾作品として、監督・三木聡×主演・亀梨和也が初タッグを結成! 映画『俺俺』を製作することが決定した。

TVドラマ「時効警察」や映画『転々』、『インスタント沼』などで独自の笑いの世界を確立し、国内のみならず海外でも熱狂的なファンをもつ三木監督が3年ぶりの最新作としてメガホンを握る本作。『俺俺』という奇妙なタイトルがまず興味をそそるが、郊外の家電量販店で働いているどこにでもいそうな主人公の均が、成り行きで“オレオレ詐欺”をしたことから“俺”が増殖し、とんでもない事態に陥っていくという奇想天外なストーリーになっている。原作は、第5回(2011年)大江健三郎賞を受賞した星野智幸の同名小説で、星野氏にとってはこれが初の映画化作品。三木監督が自ら脚本を手がける。

この“俺”だらけの世界に当惑しつつも、やがて“俺”同士の心地よさに陶酔していく主人公の“俺”こと永野 均を演じるのが、『ごくせん THE MOVIE』など数々の映画やTVドラマに出演し、最近では「妖怪人間ベム」の好演も記憶に新しい亀梨和也! 映画単独初主演となる本作で、ミリタリーマニアの“俺”、巨乳の“俺”、全身タトゥーの“俺”などなど…20人以上の“俺”に変身するという、役者としての新境地を開拓する。

“俺”が増殖し、やがて“俺”同士の削除が始まる…という前代未聞の設定で「この不可解な役を演じられるのは亀梨氏しかいないと思えた」と言う三木監督。「俺は俺なのか? 俺は俺として、別の俺は別のキャラクターなのか? そもそも俺とは何か? 正直どうなるか、全くわからない。だからやりたいと思う。亀梨氏と私、そして共演者スタッフたちは映画の撮影終了時までに何か答えを見つけることができるのか? それとも映画の観客だけがその答えを見つけられるのか?」と自らに疑問をぶつける。

三木監督と初タッグを果たす亀梨さんからは、「自分にとってすごく新しい挑戦だと思いました。『自分が増殖していく』という絶対ありえない設定ですが、決して非現実的社会ではなく、ものすごく現実に近いところで起こる、奇妙さがおもしろいと思いました。“俺”一人一人のキャラクターに個性があって、同じ部分や違う部分に注目してもらいたいです」とワクワク感の伝わるコメントが寄せられている。

5月上旬にクランクインし、2013年の公開を予定している本作だが、まもなく開催されるカンヌ国際映画祭を皮切りに、海外セールスを開始することも決定! 三木監督と亀梨和也の初タッグが海外でどのように広がっていくのか、期待が高まる。

『俺俺』は2013年、公開予定。

亀梨和也が「俺俺」で映画単独初主演 20人以上のキャラを演じ分け

映画.com 5月3日(木)10時0分配信
亀梨和也が「俺俺」で映画単独初主演 20人以上のキャラを演じ分け
拡大写真
「俺俺」海外セールス用ポスター (C)2012 J Storm Inc.
[映画.com ニュース] アイドルグループKAT-TUNの亀梨和也が、大江健三郎賞受賞作を映画化する「俺俺」で、単独初主演を果たすことがわかった。ドラマ「時効警察」、映画「転々」「インスタント沼」などで知られる三木聡監督がメガホンを取り、5月のカンヌ映画祭を皮切りに、海外セールスも展開する。

星野智幸の同名小説が原作。日常に不満を持ちながらも平凡な生活を送っていた主人公の均が、なりゆきでオレオレ詐欺をしたことから、自分の知らない“俺”が増殖し、やがて“俺”同士の削除が始まる……という異色サスペンス。

「この不可解な主役を演じられるのは亀梨氏しかいない」と断言する三木監督は、役者としての亀梨を「状況と空間の把握能力が非常に高い。初対面の亀梨氏の印象はそうであった。脚本に対する読解力、自分が何を求められているのか?を知る力。その要求に応えるクレバーさ、それらを持ち合わせている」と絶賛する。

そして亀梨は、「三木聡監督とやらせてもらえるということが、自分にとってすごく新しい挑戦だと思いました。台本を読んでみて、『自分が増殖していく』という本来絶対ありえない設定ですが、決して非現実的社会ではなく、ものすごく現実に近いところで起こる、奇妙さがおもしろいと思いました」と奇想天外な本作の感想を語る。

“ミリタリーマニアの俺”、“巨乳の俺”、“全身タトゥーの俺”など、20人以上の“俺”を演じ分けるという前人未到の試みには「“俺”一人一人のキャラクターに個性があって、同じ部分や違う部分に注目してもらいたいです」と意欲満々。そして「役の中でも、自分自身と似ているところと違うところがあって、誰にでも潜む可能性ということがひとつのテーマになっていると感じています。不安でもありながら、すごく楽しみで、撮影しながらも『どうなっていくんだろう』と色々な発見があると思います」と期待を寄せている。

ドラマ「妖怪人間ベム」など、これまで個性的な役で注目されることが多かった亀梨だが、今作では等身大の青年役という新たな顔も見せる。「特殊なストーリーではありますが、どこにでもいる普通な人の役というのはほぼ初めてに近いので、非常にナチュラルな状態での自分、ということも楽しみに見て頂きたいです」と、役者としての新境地を期待するファンへ呼びかけた。

「俺俺」は5月上旬クランクイン、2013年公開予定。

亀梨和也、オレオレ詐欺の加害者役で初の映画単独主演

オリコン 5月3日(木)10時0分配信
亀梨和也、オレオレ詐欺の加害者役で初の映画単独主演
拡大写真
海外ビジュアルを公開! 亀梨単独初主演作の映画『俺俺』(2013年公開)
KAT-TUNの亀梨和也が、三木聡監督の最新作『俺俺』(2013年公開予定)で初の単独映画主演を務めることが2日、わかった。家電量販店で働く平凡な男が、ある日“オレオレ詐欺”をしたことから収拾のつかない事態に陥る異色サスペンス。主演の亀梨は、同作で20人以上の“俺”を演じることもあり「不安でもありながら、すごく楽しみ」と新境地に胸を躍らせている。三木作品は海外でも特集上映が組まれるほどの人気で、同作の海外用ビジュアルもすでに完成している。今月の『カンヌ国際映画祭』を皮切りに海外セールスも予定しており、本格的な海外進出に期待がかかる。

亀梨は昨年主演を務めたドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)の演技が評価され、先日に「日刊ドラマGP」主演男優賞を受賞。満を持しての主演映画は、作家・星野智幸氏の小説『俺俺』(新潮社刊)が原作で、ドラマ『時効警察』や映画『転々』など、ゆるい世界観が支持される三木監督がメガホンを執る。

同作は郊外の家電量販店で働く平凡な主人公(亀梨)が、なりゆきでオレオレ詐欺をしたことから、事態は一転。部屋に帰ると見知らぬ“俺”が居て、実家に帰っても別の“俺”に出くわす。増殖していく“俺”だらけの世界に当惑しつつも、やがて“俺”同士の削除が始まるという奇想天外なストーリー。劇中では「ミリタリーマニアの俺」、「巨乳の俺」、「全身タトゥーの俺」など20人以上の「俺(=亀梨)」が登場する。

監督の三木は、亀梨について初対面ながら「脚本に対する読解力、自分が何を求められているのかを知る力。その要求に応えるクレバーさ、それらを持ち合わせている役者」と大絶賛。起用については「この不可解な主役を演じられるのは亀梨氏しかいない」と、クランクインを前に太鼓判を押した。

一方の亀梨は、増殖する“俺”を演じるにあたり「役の中でも、自分自身と似ているところと違うところがあって、誰にでも潜む可能性ということがひとつのテーマになっていると感じています」と分析。「三木監督ならではの、一つひとつのセリフ、セットや衣装やメイクの細かなところへのこだわりに注目して見ていただきたいです」と、熱く意気込んでいる。

1 comment:

faysha said...

恭禧Kame初主演
一直都想演電影的他
終於夢想成真了
而且一次扮演25個角色
很有挑戰性的劇本喔!!
期待啊