Sunday, August 14

中丸針對SMAP解散的看法新聞

KAT-TUN中丸雄一、SMAP解散は「悲しい」移籍なく「ホッとしている」
MusicVoice 8月14日(日)9時11分配信

SMAPの解散発表を受け、KAT-TUNの中丸雄一(32)は14日、レギュラー出演する日本テレビ系『シューイチ』でSMAPは男性グループとはどういったものなのかを提示した先駆者。(解散は)悲しい」とコメントした。

番組ではこの日、スポーツ紙各紙が伝えた内容を交えながら「SMAP解散」を取り上げた。同番組にレギュラー出演する中丸は、番組MCの中山秀征から意見を求められると「この件に関しては噂も多くて、とはいえ冷静に動向を注視していましたが、昨日の夜知って、本当困惑しています」と語り始めた。

中丸が所属するKAT-TUNは過去に、赤西仁、田中聖、田口淳之介がそれぞれ別な時期に事務所を退所するとともにグループを脱退。グループ自体は今年5月から充電期間に入り、現在はそれぞれソロ活動に専念している。



中丸はそうした自身の環境にも重ね、「記事を読むと、休止している身として、規模とは全く違いますけど、そういった気持ちでみると泣けます」とし、「経験上、内容は知らないですけど、決断まで相当話し合いを重ねたと思うんです。その決断は呑み込みづらいですけど、尊重する気持ちをもって、こう決まった以上は今後ソロ活動に皆さんが良い方向に進むように願うしかない」と語った(看到這樣的事情,我本身也在休止期,雖說規模完全不同,但是心情上還是令人想哭。)(經驗上,雖然不知道會議的內容,我想要做出這個決斷心情是很沈重的。要吞下這個結果很困難,但仍是尊重,希望今後SMAP的成員單飛可以朝好的方向前進)

また、「SMAPは本当、男性グループとはどういったものなのかを提示したモデルケース、先駆者だと思う。少なからず、同じ事務所の後輩は絶対に影響を受けている」と後輩からみたSMAPの存在を明かし、目を光らせながら「悲しいですね」と述べた。(SMAP這個案例,就男團來說處理方式是個先例。對同事務所的後輩來說絕對會受到影響的。)

ジャニーズ事務所によれば、SMAPは解散後も事務所に所属し、ソロ活動を続けていくという。中丸はこれにも触れ、「一つホッとしたのは事務所の移籍が無かったことです。自分と照らし合わせると、KAT-TUNは外に行っているので…」「一つのコミュニティ、つながりだけがあるのは個人的な意見ですが良かったと思います」とした。(讓人安心的是,SMAP全體都留在公司內。與KT相較之下,成員卻出走了.....)(雖說是一個團體,但是連結起每個人的意見也是很重要的)

最後に中丸は「冷静に考えると25年間第一線でやられたのは奇跡ではないかと思う」と偉大な先輩を讃えた。(冷靜想想,25年間一直處在第一線不是一個奇蹟嗎?)

N大概昨天晚上就一直在想直播時被問到的話
究竟應該怎麼回答









(決定解散與否的關鍵是年紀較小的3人)



KAT-TUN中丸 “先駆者”SMAP解散に「泣けてくる」決断は「尊重したい」
スポニチアネックス 8月14日(日)9時23分配信

 男性3人組アイドルの「KAT―TUN」の中丸雄一(32)が14日、レギュラーを務める日本テレビ系「シューイチ」(日曜前7・30)に生出演し、「SMAP」が年内いっぱいでの解散を発表したことについて言及。「困惑している」と複雑な表情をみせつつも、事務所の先輩グループが下した苦渋の決断を「尊重したい」と慮った。

 SMAP解散については「噂は多くて、冷静に動向を注視していた」と明かした中丸。一報は前夜に届いたといい「困惑しています」と正直に吐露した。「KAT―TUN」もメンバー脱退や、充電の決断を経て今に至っていることと重ね合わせ「休止している身からすると、記事を読んで泣けてくるなあと思う」。さらに「決断に至るまで相当な話し合いを重ねたと思う。決断は飲み込みづらいですが、尊重する気持ちを持って、決まった以上はソロ活動がいい方向に向かうよう願うしかない」と言葉を続けた。

 「男性アイドルグループとはどういったものかを提示した先駆者」とSMAPという存在の大きさについて表現。「同じ事務所の後輩は少なからず影響を受けている思うので。悲しいですね」と最後まで表情がは硬かった。




KAT-TUN中丸雄一、SMAP解散発表に涙ぐむ「休止している身として泣ける」「悲しい」
2016.8.14 Jnews1

グループ活動休止中のKAT-TUN・中丸雄一くんが14日、レギュラーを務める日本テレビ系「シューイチ」に生出演し、SMAPの解散発表についてコメントをしました。

番組中盤でSMAP解散発表のニュースが取り上げられ、司会の中山秀征さんからコメントを求められた中丸雄一くんは「この件に関しては本当に噂も多くて、冷静に動向を注視していたんですけど、昨日の夜(解散を)知って、本当に困惑しています。記事を読むと、休止している身として、規模とかは全く違いますけれども、そういった気持ちで見るととても泣けるなと思います」と心境を告白。

中山秀征さんが「メンバーがそれぞれやっぱり意見をしっかり持っているんだよね?」と問いかけると、中丸くんは「そうですね。本当に経験上、内容はしらないですけれども、決断に至るまで相当な話し合いを重ねたと思うんですよ。だからその決断というのは飲み込みずらいですけれども、尊重する気持ちをもって、決まった以上は今後ソロ活動に、みなさんが良い方向に進むように願うしかないと思いますね」と返答。

さらに「SMAPは本当、男性グループとはどういったものなのかを一つ提示したモデルケース、先駆者だと思うんですよね。だから少なからず、同じ事務所の後輩は絶対に影響を受けている。ちょっと悲しいですね」と目に涙を浮かべながら語りました。

最後に中丸くんは「一つホッとしたのは、事務所の移籍がなかったということですね。自分と照らし合わせるとKAT-TUNは(辞めたメンバーが)外に行っているんで、今後交わるということがとても難しいことだと思うんですけど、一つのコミニティといいますか繋がりがあるのは、僕は個人的な意見ですけど良かったなと思ってます」「ふと冷静になってみると25年間、第一線でやられたっていうのは奇跡じゃないかと僕は思います」と述べました。



這則新聞下面的網友評論




中丸評論在11分左右

160814 SMAP解散 FAX全文紹介 & KAT-TUN 中丸雄一 コメント... himajin-tv

*********************

昨天晚上剛好在剛過12點就知道這個消息了
看起來是所有的版面都被SMAP新聞蓋完了




No comments: