Saturday, September 3

媒體記者對於田口發新單曲的看法

KAT-TUN脱退の田口淳之介、“業界のルール”破りのソロCD発売に「無神経すぎる!」
20160903 AsageiPlus



今年春に人気アイドルグループKAT-TUNから脱退し、ジャニーズ事務所からも退所した田口淳之介。その理由について田口は「30歳を目前にしてこれからの人生の歩み方を考えたうえで、メンバーには本当に申し訳ありませんが、自分の道を選択させていただきました」と説明。その場にいた亀梨和也は、目を真っ赤に充血させ、何度も「申し訳ございません」と頭を下げた。

苦楽を共にしてきたメンバーを泣かせてまで脱退、退所し、KAT-TUNを活動休止にまで追い込んだ田口が9月1日、芸能活動を再開すると公式サイトで発表。11月にはシングル「Hero」でソロデビューするという。



この報告を知ったネット民からは、早々の復帰に驚くとともに「芸能界、辞めたんじゃないの?」「自分勝手な奴」「KAT-TUNが充電中なのに、CDデビューするとか無神経」「休止せざるを得なかった3人の気持ちを考えると勝手過ぎる」「3人に対して失礼だ」など、非難が相次ぎ炎上している。(隨便翻譯:「他不是退出演藝圈了嗎?」「太隨便了吧」「現在KAT-TUN在充電期,自己出CD太無神經吧」「完全不想想為他休止的3人、太隨便了吧」「對3人太失禮了」)

芸能ジャーナリストも「前代未聞」と驚く。

所属事務所を辞めて芸能活動を再開するにしても、1年は期間を置くというのが暗黙のルールでした。それなのに、半年近くで活動再開、CDデビューなんて、ジャニーズ事務所にケンカを売っているようなもんです(在辭職不到半年就出CD、完全是要跟傑尼斯事務所對著幹的感覺)

自身のホームページで「ずっとついて来てください。男らしく格好良い俺を見せるから!」と綴った田口。この状況に、いったいどれだけの人がついて来てくれるだろうか?

No comments: