Thursday, April 4

草莓之夜記者會新聞 4/4

二階堂ふみ『令和』は「いい年号」 亀梨和也「玲和でいいなと思った」
2019.4.4 05:02 サンスポコム

軽妙なやり取りでチームワークの良さを見せた
左から重岡、宍戸開、二階堂、亀梨、中林=東京・台場

女優、二階堂ふみ(24)とKAT-TUNの亀梨和也(33)が3日、東京・ユナイテッドシネマ アクアシティお台場で行われたフジテレビ系W主演ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(11日スタート、木曜後10・0)の試写会に出席した。

二階堂は新元号「令和」について「『文化を育てる』という意味があり、モノを作る職業としてはいい年号」とにっこり。亀梨は自身の名前と役名に「和」が含まれ、二階堂の役名に「令」と同じ読み方の「玲」があることに縁を感じ、「(表記は)玲和でいいなと思った」と笑わせた。



姫川(二階堂)の部下を演じる俳優、中林大樹(34)は2月27日に女優、竹内結子(39)と結婚後、初の公の場。ジャニーズWESTの重岡大毅(26)も出席した。



二階堂ふみ&亀梨和也、W主演ドラマと新元号の“繋がり”に意気込み
クランクイン!2019年4月3日 14時17分

女優の二階堂ふみとKAT‐TUNの亀梨和也が3日、都内で開催されたダブル主演ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の完成披露試写会に出席。初共演となる2人がそれぞれの印象や、新元号である「令和」について語った。


 本作は、累計400万部を突破する誉田哲也のベストセラー小説『姫川玲子シリーズ』を原作にした刑事ドラマ。竹内結子が主演を務めた前シリーズからキャスト、スタッフを一新し、まだ映像化されていない最新エピソードを加えて再構成する。イベントには、主演を務める二階堂と亀梨のほか、共演の宍戸開、中林大樹、重岡大毅(ジャニーズWEST)も登壇した。

 ノンキャリアながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事を演じる二階堂。主任として“姫川班”を引っ張っていくが、現場の雰囲気を聞かれ「個性豊かなメンバーが集まっていて、和気あいあいとしてます」と明かすようキャスト陣は仲睦まじい様子。亀梨も「二階堂さんを中心にまとまりがあり、ときにはにぎやかに、ときにはしまった現場で素敵な時間を過ごさせてもらってます」とニッコリ。

 現場のムードメーカーは重岡らしく、中林が「まだスベってるの見たことない」と明かすと、亀梨も「刑事なので体を鍛えようとしているんですが、重岡くんと話すと自然と腹筋が割れてるんですよ。“重岡パット”」とタレコミ。重岡は「こわ~。僕イジられてるんです」と嘆きつつも、「俺、愛されてるでしょ?」とニヤケ顔で返し、会場の笑いを誘っていた。

 紅一点となる二階堂。亀梨は二階堂の印象を「年齢も若いのにすごくしっかりしてる。あと昭和なカルチャーが好き。あと、寒さに弱くて、湯たんぽ(のスリッパ)を履いてジャバジャパしてる」と打ち明けると、重岡も「二階堂さんが近づいてきたら音で分かる」と暴露。一方、二階堂は亀梨の印象を「思った以上に気さく」と明かすと、中林も「もっとクールかと思ったけど、楽しい人」と同意していた。

 5月から新元号「令和」となるが、二階堂は「令和の由来が、文化を育てるという意味でもあると聞いて。物を作る職業としてはいい元号だなと思いました。攻めた作品なので臆せず物づくりをしていきたい」と宣言。亀梨は自身の名前、演じる菊田和男と二階堂演じる玲子の名前に触れ、「自分の名前に『おっ』と思って。しかも漢字は違うけど玲子の“玲”と、和男の“和”で、なんかいいなと思いました」と笑顔で明かし、重岡も「絶対ヒットしますやん!」と盛り上げていた。

 木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』は、フジテレビ系にて4月11日より毎週木曜22時放送(初回は21時より2時間スペシャル)。

No comments: