KAT-TUN解散で中丸雄一はどうなる? 亀梨和也&上田竜也はソロでも順風満帆だが“アパ丸”は…
2/13(木) 11:13配信 日刊ゲンダイDIGITAL
中丸雄一(左)と亀梨和也(C)日刊ゲンダイ
KAT-TUNの亀梨和也(38)は「僕はKAT-TUNというグループなんで」と先日、タイの首都バンコクで開かれたイベントで言ったばかり。しかし、《やめないでほしい》というファンの願いも虚しく、3月31日をもってKAT-TUNが解散することが2月12日、明らかになった。
グループ解散は同時にSTARTO ENTERTAIMENTから独立する亀梨の決断だったといい、上田竜也(41)と中丸雄一(41)はSTARTO社との契約を継続する。
KAT-TUNはグループのメンバーが半減し、グループとしての活動がほとんどない。ピンの仕事が多い亀梨は、退所してもほとんど困ることがない現状を踏まえて独立に踏み切ったようだ。
「旧ジャニーズを退所すると仕事を失うという不文律は過去の話となりつつあります。亀梨さんは俳優としてもタレントとしても独立によってオファーが途切れるということはないでしょう。個人サイトに物販、ユーチューブチャンネルも人気ですし、辞めジャニとして新機軸を打ち出していくかもしれません」(スポーツ紙記者)
ソロになって今後が不安視されるのは、上田と中丸だが……。
「ただ、上田さんは先輩の堂本光一さんにも認められ、舞台俳優としても、ソロのアーティストとしても、積極的に活動していますよ。『上田は大丈夫か』などと一部で言われてきたのを本人も知っていたのか、“KAT-TUN解散Xデー”に備えてソロ活動への準備を入念に進めてきた様子が伺えます。事務所の仲間との交流にも積極的で、そのエピソードを公式インスタグラムで披露したり、昨年は14年ぶりのソロコンサートに出て、5都市15公演を成功させました。個人サイトも開設しています」(前出の担当記者)
しかし、中丸は昨年8月の女子大生とのアパホテル密会報道を受けて活動を自粛。今年1月にようやく活動再開を発表したもののテレビ復帰は叶わず。ユーチューブ配信も止まったままだ。
「メンバー3人で企画しているという、ファンに別れの場となる対面の場所が中丸君には活動再開の場になると見られています。もっとも、活動も未定なら、女性問題でKAT-TUNファンからも呆れられ『アパ丸』なんて呼ばれ方もしているくらいですから、やはり不安といえば不安でしょうね」(同)
同じ人気グループに所属したメンバーたちの明暗が分かれつつある。
◇ ◇ ◇
本来なら今頃、妻の笹崎里菜アナと幸せな新婚生活を送っているはずだった中丸。アパ不倫の代償は高かった。復活するには先輩・二宮和也に頼み込んで「よにのちゃんねる」に出るしかなさそうだ。
関連記事の【あわせて読む】「よにのちゃんねる」中丸雄一“復帰前提”で論点ずらしの巧妙さ…「遅刻が問題?」と視聴者モヤモヤ…もご覧ください。
「居場所完全に無くなった」亀梨和也の脱退報道で中丸雄一崖っぷち、ふたつの“古巣”の反応
『女性セブン』で報じられたKAT-TUN・亀梨和也のグループ脱退。亀梨の名前がXのトレンド入りするなど、ファンの間では大きな動揺が広がった。
【写真】「目のクマが…」中丸の騒動後に心配の声が寄せられた笹崎里菜
「報道によれば、亀梨さんと田中みな実さんの電撃婚の可能性もあるとか。また、亀梨さんの誕生日である2月23日に何かしらの発表があるのでは、とも。STARTO ENTERTAINMENT社は『女性セブン』の取材に対して回答していません」(ワイドショースタッフ)
ここ最近の亀梨はKAT-TUN以外での活動が目立っていた。グループでのシングル曲を発表したのは2022年が最後。その後、亀梨は2023年10月にYouTubeを開設し、ソロプロジェクト『Inside23(インサイドミー)』を立ち上げた。12月29日には同プロジェクトでのソロコンサートも開催している。2024年3月には公式サイトをオープンさせて、有料会員限定のグッズやコンテンツも発信するなど、かなり活動的だった。
《居場所完全に無くなった?》
もし亀梨がグループを脱退したとしても活動は安泰だろう。気になるのは残されたKAT-TUN、上田竜也と中丸雄一だ。
「もともとの6人組から3人が抜け、3人になりながらもなんとか活動を続けてきました。ですが、亀梨さんが抜けてKAT-TUNが続けられるかどうかは、ファンの間でも一番の関心ごとのようです。なにせ、中丸さんはいまだに本格復帰の目途が立っておらず、このままでは実質上田さんひとりになってしまいますから」(スポーツ紙記者、以下同)
2024年8月に『週刊文春』に報じられた女子大生との“アパ密会”により、芸能活動を休止していた中丸。今年1月3日に活動再開を発表したものの、目立った動きはまだない。妻の笹崎里菜はファッション誌のインタビューで“家族”の話をするなど、徐々に復帰を匂わせてはいた。
二宮和也、山田涼介、菊池風磨との『よにのちゃんねる』では、2月2日に公開された動画で中丸の復帰について言及されていた。だが、《KAT-TUN兄さんで活動なさっていただかないと…》《そうね。こっちには戻りづらいよなぁ》《グループ主語に考えた方がいいと思うんで…》《個人のお仕事の再開タイミングに合わせてになってくると思うんだよね》と、まずはKAT-TUNでの活動再開を優先すべきとの考えを示していた。
「中丸さんの復帰はKAT-TUNから、とされていたのに肝心のKAT-TUNから亀梨さんが抜けてしまえば『よにの』への復帰も、芸能活動の本格再開もハードルがあがるのは間違いない。中丸さんの今後を憂う声も多く聞こえてきますよ」
実際、ネット上では、
《中丸君のよにの復活がまた遠くなりそう》
《上田くんが2人でもKAT-TUNやろうぜってならない限りどこにも戻れないじゃん》
《中丸居場所完全に無くなった?》
《中丸復帰の難易度が爆上がりした気がしている》
《中丸くん復帰無理でしょうよ……》
などと、悲嘆に暮れるファンの声が数多く見受けられた。
果たして、KAT-TUNと中丸の今後は……。
網友回應
No comments:
Post a Comment