亀梨和也が街頭レポート!? CMで海外ニュースのキャスターに
Oricon 2012年06月15日 05時00分
架空のニュース番組で報告された、「おにぎりには緑茶と言い続けてきた日本に大きな変化が訪れている」というニュース。スタジオの外国人キャスターから中継先の日本へと映像が変わり、呼びかけられた現場の亀梨キャスターだったが、まったく気づかず『おいしい無糖』を片手におにぎりを頬張っている姿が映し出されてしまう。最後まで中継には気がつかず、「合うねぇ」と納得の表情を見せるなど、亀梨のコミカルな演技が見どころだ。
実際の海外ニュース番組を研究し、似すぎないように、しかし伝わるようにという絶妙なバランスを研究したという新CM『おにぎりレポート』篇は、16日より全国で放送開始。
<亀梨和也>CMでキャスターに扮し現場リポート
まんたんウェブ 6月15日(金)4時0分配信
人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんがCMキャラクターを務める「午後の紅茶 おいしい無糖」(キリンビバレッジ)の新CM「おにぎりレポート」編が16日から全国で放送される。亀梨さんは海外ニュース番組のキャスターに扮(ふん)し、日本における「おにぎりとお茶」の関係をリポートする。
CMでは、海外のニュース番組風の「GGTニュース」の外国人キャスターが日本のおにぎりとお茶の関係を伝えるため、スタジオから日本にいる亀梨さんに呼びかけるが、亀梨さんは呼びかけに気付かず行列のできたおにぎり屋の前で同商品を片手におにぎりをほおばり「合うねぇ」と納得の表情を見せる……という内容。
撮影では本格的なおにぎり屋のセットが組まれ、おにぎりもすべて本物が使用された。撮影時、亀梨さんはさまざまな表情でおにぎりの食べ方を使い分けていたという。
同商品は、紅茶の味わいとすっきりした飲みやすさが特長の無糖紅茶。11年に発売され同年の販売量は303万ケースを突破している。同社は同商品とおにぎりの相性を10万人に試してもらうという店頭プロモーションを5月21~29日に実施。その調査結果を基にニュース仕立ての設定になったといい、CMでは「結論。無糖の紅茶はおにぎりに合う」の文字と「91%」という調査結果も示される。(毎日新聞デジタル)
CMでは、海外のニュース番組風の「GGTニュース」の外国人キャスターが日本のおにぎりとお茶の関係を伝えるため、スタジオから日本にいる亀梨さんに呼びかけるが、亀梨さんは呼びかけに気付かず行列のできたおにぎり屋の前で同商品を片手におにぎりをほおばり「合うねぇ」と納得の表情を見せる……という内容。
撮影では本格的なおにぎり屋のセットが組まれ、おにぎりもすべて本物が使用された。撮影時、亀梨さんはさまざまな表情でおにぎりの食べ方を使い分けていたという。
同商品は、紅茶の味わいとすっきりした飲みやすさが特長の無糖紅茶。11年に発売され同年の販売量は303万ケースを突破している。同社は同商品とおにぎりの相性を10万人に試してもらうという店頭プロモーションを5月21~29日に実施。その調査結果を基にニュース仕立ての設定になったといい、CMでは「結論。無糖の紅茶はおにぎりに合う」の文字と「91%」という調査結果も示される。(毎日新聞デジタル)
亀梨キャスターが大失態!? キリン午後の紅茶新CM
webザテレビジョン 6月15日(金)4時2分配信
キリンビバレッジが展開する、紅茶飲料「キリン 午後の紅茶」では、亀梨和也が出演する「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」の新CM「おにぎりレポート」篇を6月16日(土)より全国で放送する。
同CMは、外国人キャスターが、おにぎりを片手に「おにぎりには緑茶」と言い続けてきた日本に大きな変化が訪れていることを告げ、現場の亀梨キャスターを呼び掛ける。しかし、中継先の日本のおにぎりの店の前で待つ亀梨キャスターは、呼び掛けに気が付かず、おにぎりと同商品の相性がいいことに感心して、「合うねぇ」と納得した様子を見せ続けるというストーリー。おいしい無糖とおにぎりの相性を10万人の人々に試してもらうという店頭プロモーション企画を基に、その調査結果報告篇ということで、ニュース仕立ての企画となった。亀梨が立つ、中継先のおにぎりの店では、陳列されているおにぎりは全て本物を使用するというこだわりよう。
撮影では、監督のリクエストに応じて、様々な表情でおにぎりの食べ方を使い分けていた亀梨。中継に気が付かないキャスターのとぼけた演技も抜群で、スタッフから「とてもおいしそうな、最高のカットを撮影することができました」との声が寄せられた。
同CMは、外国人キャスターが、おにぎりを片手に「おにぎりには緑茶」と言い続けてきた日本に大きな変化が訪れていることを告げ、現場の亀梨キャスターを呼び掛ける。しかし、中継先の日本のおにぎりの店の前で待つ亀梨キャスターは、呼び掛けに気が付かず、おにぎりと同商品の相性がいいことに感心して、「合うねぇ」と納得した様子を見せ続けるというストーリー。おいしい無糖とおにぎりの相性を10万人の人々に試してもらうという店頭プロモーション企画を基に、その調査結果報告篇ということで、ニュース仕立ての企画となった。亀梨が立つ、中継先のおにぎりの店では、陳列されているおにぎりは全て本物を使用するというこだわりよう。
撮影では、監督のリクエストに応じて、様々な表情でおにぎりの食べ方を使い分けていた亀梨。中継に気が付かないキャスターのとぼけた演技も抜群で、スタッフから「とてもおいしそうな、最高のカットを撮影することができました」との声が寄せられた。
キリンビバレッジ:亀梨和也起用し無糖紅茶とおにぎりの相性リポート
毎日新聞デジタル 2012年06月15日
人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんがCMキャラクターを務める「午後の紅茶 おいしい無糖」(キリンビバレッジ)の新CM「おにぎりレポート」編が16日から全国で放送される。亀梨さんは海外ニュース番組のキャスターに扮(ふん)し、日本における「おにぎりとお茶」の関係をリポートする。
CMでは、海外のニュース番組風の「GGTニュース」の外国人キャスターが日本のおにぎりとお茶の関係を伝えるため、スタジオから日本にいる亀梨さんに呼びかけるが、亀梨さんは呼びかけに気付かず行列のできたおにぎり屋の前で同商品を片手におにぎりをほおばり「合うねぇ」と納得の表情を見せる……という内容。
撮影では本格的なおにぎり屋のセットが組まれ、おにぎりもすべて本物が使用された。撮影時、亀梨さんはさまざまな表情でおにぎりの食べ方を使い分けていたという。
同商品は、紅茶の味わいとすっきりした飲みやすさが特長の無糖紅茶。11年に発売され同年の販売量は303万ケースを突破している。同社は同商品とおにぎりの相性を10万人に試してもらうという店頭プロモーションを5月21〜29日に実施。その調査結果を基にニュース仕立ての設定になったといい、CMでは「結論。無糖の紅茶はおにぎりに合う」の文字と「91%」という調査結果も示される。(毎日新聞デジタル)
No comments:
Post a Comment